« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月23日 (月)

さばき男

さばき男

彼のハンドルさばきは超高速!!


晴天なのにワイパー連発!
そしてこの車のせいにする。

やっぱり危険だ!!


彼の名誉のためにフォロー。プジョーは通常とは逆で右にワイパー、左にウインカーがついているのである。

せんせぇ〜 頼むよ〜!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっと休憩

ちょっと休憩

ここで東氏に運転交代。

彼はプジョー初体験!

緊張しつつも快調に飛ばす・・・

危険だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県へ

石川県へ

スピード出しすぎないように気をつけないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

攻略できないガラス

攻略できないガラス

一年前まで飼っていた海水魚達。かわいいでしょ!

話しは変わるが、今日はサントリーホールでボレロ(東京交響楽団)の本番を終え、明後日から行く石川県(スピリタスコンサート)の準備をした。

波多江氏の車(ロードスター)と一緒に石川県までドライブするため、プジョーディーラーに行きワイパー交換。その後、オートバックスで買い物。

最近、どうもフロントガラスの調子がよくない・・

原因はおそらく油膜だとは思うが、夜の視界がいまいちである。

どうしたらいいんだろぅ〜?

いろんなアイテムを使ったり、から拭きしてみたり、ガラコを塗ってみたり・・・

こりゃダメだなっ。

誰か教えて下ちゃ〜ぃ!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

俺のBest3

Photo_19
今日は23時過ぎに自宅でレッスンを終了し、いつもの店に直行。

カウンターに座りメニューをみると、いつもとはちょっと変わったものが載っていた。(この店のメニューは仕入れ状況によるので、毎日メニューが変わるのである)

とくに気になったのが【和牛のたたき】。
牛好きの俺にはたまらん!
早速注文し、ビールを一口。

お通しがでてきた。
今日のお通しは【白魚の卵とじ】。

まぃう〜!

そしてさっき注文した【山形のだし豆腐】がでてきた。
上の写真がそれである。
よく見ると、冷たい豆腐の上にナス、おくら、きゅうり、うめ系の何か、みょうがなどのみじん切りされたものがのっている。

初体験の俺は恐る恐る口の中へ。

『ハマった!!』


この、ねばねば感とシャキシャキ感。
豆腐との相性抜群である!
さらに、

続きを読む "俺のBest3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

カルテット・スピリタス

カルテット・スピリタス

【コンサート案内】
カルテット・スピリタス コンサート〜in石川

日時:2006年10月26日(木)
開場18時30分/開演19時

会場:金沢市アートホール
プログラム:モーツァルト/フィガロの結婚序曲
リヴィエ/グラーヴェとプレスト
デザンクロ/四重奏曲
アイルランド民謡/ロンドンデリーの歌
プッチーニ/トゥーランドットより誰も寝てはならぬ
etc.

石川県のみなさん!エチゼンクラゲを吹き飛ばす勢いで演奏しますので是非聴きに来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ホームパーティー

Photo_14


今日は所沢ミューズでボレロを吹いてきた。


指揮に西本智実さん、オケは東京交響楽団。そしてゲストに村治佳織さん(Gt)。

凄く吹きやすいホールだったので、気持ちよく吹けた。

そしてコンサート終了後、エマニュエル氏(東響cl)の家でホームパーティー!

おじゃまするなり、美味しそうな料理の香りが部屋中に広がっていた。


続きを読む "ホームパーティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

トリオ・リベルタ

Photo_22


【コンサートのご案内】トリオ・リベルタ コンサート〜クリスマスナイト〜
日時:2006年12月22日(金)開場18:00/開演18:30
会場:大和市保険福祉センターホール
料金:前売2,300円/当日2,800円(全自由席)
プレイガイド:チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード241-004 他(10月1日発売)
予定曲目:ピアソラの名曲,映画の名曲,クリスマスの名曲
お問い合わせ:財団法人 大和市スポーツ・よか・みどり財団 TEL046-260-5305

リベルタとしては初のクリスマスコンサート!
みなさん是非聴きに来て下さいね!

| | コメント (68) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

テナーこんなに重かったっけ!?

テナーこんなに重かったっけ!?

東京交響楽団でボレロのリハーサルに行ってきた。
ソプラノに波多江史朗氏、そして俺テナー。

久しぶりのテナーにかなり燃えた。

そしてリハ終了後、波多江氏と飲み会兼スピリタスの打ち合わせ。

つっても打ち合わせの7割りはくだらない事をお互い話しまくる。

そして途中から東響のクラリネット奏者、エマニュエル氏とシエナのクラリネット奏者中村さんが乱入。

今日も食って飲んじゃった〜

とりあえずダイエットは明日から!

俺、3ヶ月後激ヤセ希望!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

数量限定POM

数量限定POM

POMジュースから数量限定つぶみかんが発売された。

俺は数年前からPOMに夢中だ!!

期間限定ものはたまに出る(温州みかん100%マジウマ!)が、ツブツブ系は初めてみた。

果肉のプリプリした食感とほどよい酸味、そして濃厚である!

さすがPOMだな!

数量限定だから俺、買い占めちゃった。

どこかで見つけたら買ってみては!?

うまいよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

初体験!まいうぅ〜

初体験!まいうぅ〜

今日はリベルタの中岡さんとフィオーレ・ディ・ムジカ10周年記念コンサートに出演してきた。(かなっくホール)

吹いた曲は、ボザのアリア・Tangoの歴史1900・鮫・昔々・リベルタンゴ。
久しぶりの中岡さんとのデュオにかなり燃えた!

俺、本番直前までマジ練!
中岡さんとは約7年一緒にやってるだけあってか、久しぶりのデュオでも息がピッタリ。

楽しかったなぁ〜

写真は打ち上げで出てきた豆乳鍋。

初体験だったので恐る恐る食べてみたが、これが超うまい!(俺の師匠の中村均一先生も今はまっているらしい。)

最後にご飯を入れておじやに。
もうお腹いっぱいで食べれないよぉ〜

でもいくら食べても体にはいいのかな?


って、また太っちゃうぅ〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

ヒーリングコンサート

ヒーリングコンサート

銀座のヤマハホールで渡辺雄一さんのコンサートに参加してきた。

全て渡辺さんのオリジナル曲で映画やドラマなどでよく使われる曲がメイン。

俺の出番は後半から15曲ほど。

ヒーリング界の天才と言われる渡辺さんだけあって、本当に名曲ばかり。「この場所にいれる俺って幸せだなぁ〜」って感じながら凄くいい気分で演奏していた。

演奏終了後、コンサートイマジンの人や、イマジン社長の野球チームの人達と打ち上げをしてかなり盛り上がった!

店がライオンだったので、ピッチャー(ビールの方)を頼みすぎだろっていうくらい気持ちよく飲んだ。

今日も帰ったら早く寝て、明日の中岡さんとの本番にそなえなきゃ!

(写真は打ち上げの後みんなで)

82Z最高だぜ!!(今日使用した楽器)


おやすみなさ〜い・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

坦々麺

坦々麺

今、ひそかにマイブームなのが坦々麺である。

っていうか、かなりハマリ中!

ここ半年くらいいろいろな店で食べてきたが、やっぱりこの店が1番好きだ!

ダントツ!!


その店の名前は『陳麻家』
初めてこの店に入った時に感動し、それから俺は坦々麺の虜になった。

カップラーメンをあまり食べない俺が、コンビニでカップラーメンコーナーに坦々麺が売っていると即、全種類買ってしまうほどだからよっぽどだ。
おかげで家には坦々カップ麺が山積み状態!全て味見してみたいのだ。

見て分かるとおり、写真の右が陳麻家の坦々麺。そして左にあるのが陳麻飯(麻婆丼)。

簡単に説明するとこの店の坦々麺はスープが濃厚でいて飽きない味。口に入れると胡麻のいい香りが鼻を抜け、直後にピリッとした刺激が舌にくる。
なんとも幸せである。

スープは他の店に比べると少なめなので、麺をたいらげたら〆ライスを頼み、敢えて残しておいたスープの中に入れる。

スープが少し辛めなため、ご飯の甘味との相性もバツグン!
ご飯、ひき肉、スープをレンゲに乗せ、口の中へ。

たまらん!!


まいうぅぅぅ〜〜!!
(うまい〜)

そして陳麻飯もかなり美味いがこれが激辛!!

辛いのが好きな人達は「コクがあってうまい!!」っていってるが、俺は一口で戦意喪失・・・

「口の中がいたいよぉぉぉ〜!」

「ヨダレだれかふいて〜〜!」

「シェイクでクールダウンしないと死んじゃうぅぅぅ〜!!」

って事に成り兼ねない。


危険だ!!

この店はいろんな所にあるので是非行っていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

題名収録

題名収録

[題名のない音楽会]の収録に行ってきた。

演奏は日本フィルハーモニー交響楽団で、そこにSaxが2本加わる形。

曲は、Jazz界のモーツァルト松永貴志さんの作品で、『shukudai』。

ソプラノサックスに(俺の最初の師匠)中村均一先生、そして俺はバリトンサックス。どちらもかなりおいしいアレンジになっていたので楽しかった!
司会には羽田健太郎さんと大木優紀さん(テレ朝アナウンサー)がいるのでそこも見所。


テレビ朝日放送日 10月29日(日)9時予定
BS放送日 11月1日(水)予定 なので是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

セントラルフェスタ2006

ミュージカル

10月1日。セントラルオリジナルミュージカルに参加してきた。(新宿文化センター大ホール)

最近、TVや映画で売れっ子の子役達がメインでステージに立つミュージカル。

ボウケンジャー(ピンク)末永さんや、3ピースの健太くんをはじめ、火垂るの墓、1リットルの涙、こころ、白夜行、すずらん、野ブタをプロデュースなどで大活躍している子役スターが勢揃い。

リハーサル中にはバンドの前に挨拶に来てくれた瑠美ちゃんが[千と千尋の神隠し]の千尋の声(セリフ)を聞かせてくれる場面も・・         みんな超感動!!

でもみんなかわいかったなぁ〜
あんなにちっちゃいのに、よくセリフ覚えたり感情入れたりできるよなぁ〜

俺が小学生の時なんか、鬼ごっこやかくれんぼ、サッカーに野球、ゲームとかしかしてない・・・
嫌いな塾にはただ行ってるだけだし〜

本当に子役の子達には参りました。     凄いよ!!

写真はピットの中でGP待ちのバンド。

そういえば、打ち上げでバンドの血液型の話しになってデータを出してみたら、なんと、バンドだけでA型が半分以上!      マジビビった!!

ちなみに俺はみんなから嫌われるB型。
いつかB型50人くらいで飲んでみたいなぁ。でもみんなマイペースに好きな事話してそぅ〜

             ここで一つだけ!!

B型は人の話を聞いてないってよく言われるけど、結構真剣に聞いてるんだぜ!!

            ただ、  忘れちゃうだけ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »