« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

また会いたいなぁ〜

また会いたいなぁ〜

バスに乗り込むと小学生達がなごりおしそうに「バイバーイ!バイバーイ!!また来てね〜!」と手をふってくた。

俺達ももっと話していたかったけど、次の現場で待っててくれてる子達がいるからごめんね。

コンサートでまた会えたら嬉しいな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かっこいいかな?

かっこいいかな?

今日、一発目のアウトリーチ(小学校全校生徒28人)が終了し、みんなと給食を食べ、ヤキソバパーマと言われ、頭をグシャグシャにされ、〇にパンチを入れられ、俺ノックダウン・・・

今も少し男の痛みにたえている・・


俺はスピリタスのリーダー?という立場にいるためか、2時間くらいの間に300回は「リーダーかっこいぃぃ〜」なんて言われたもんだから、少しの間、移動中のバスの中でその余韻に浸る事にする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪

昨日の晩から今朝にかけて雪が降り、辺り一面真っ白に!

「これぞ北海道!!」


メンバーもスタッフも、毎晩の飲み会続きで朝がだんだん辛くなってくる・・・

でもさすが!!みんなタフである。

起きて1時間もすればいつものテンションに。

ただ、明日はコンサートなので今晩は控えめになる予定?


いや絶対
控えめにする。

かも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負けた!!

負けた!!

飲みまくった後、波多江氏と松井氏と3人でトランプで大貧民をした。

波多江氏が普通にあがり、松井とサシで勝負!

そしてこのありえないカードを松井が出し、負けた・・・

何!? このカード!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

オムライス

オムライス

今晩は宿舎で自炊!

松井氏が俺のため?にオムライスを作ってくれた。

孝政のたっくんオムライス。

これが卵とろとろで絶品!その辺の洋食店よりうまかった。

松井もグルメだなぁ〜

うまかったよ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシ

チラシ

これが11月30日のスピリタスのチラシ。
会場は[豊頃町える夢館はるにれホール]で、

なんと!!


今回は豊頃中学校吹奏楽部との共演も!!

メンバー一同、楽しみにしてるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学生達と

中学生達と

明後日のコンサートで共演する中学生達に熱心に指導する松井氏と波多江氏。

みんなで力を合わせていいコンサートにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊頃アウトリーチ

豊頃アウトリーチ

今、豊頃での一発目のアウトリーチが終了(小学校)。
残りあと3回。

スピリタスとしていい感じでスタートがきれた。

そして、俺と松井は6年生のクラスで一緒に給食をいただき、楽しい一時を過ごした。
みんなに「頭がヤキソバー!」ってからかわれ、俺、少し凹みぎみ・・・

「これは、ツイストパーマだ!!!」

俺のセットされた頭をグシャグシャにしてくる6年生。

なかなか強いな!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

アップ

アップ

この切れ目が・・・

ミディアムレアだ!!


お腹いっぱいでみんな動けないよぉ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池田牛ステーキ

池田牛ステーキ

豊頃に向かう途中、池田駅で下車。

池田ワイン城で池田牛を堪能してきた。

俺が注文したのはリブステーキ500グラム!!
値段もそれなりにしたが、本当に絶品!

口の中に入れ、4・5回噛むと飲めてしまう。そして、地元ワインと一緒に。

これで豊頃頑張れるな!

でもこの2日で何キロアップしたかなぁ〜

東京に帰ったらまた激ヤセしないと・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

移動中

移動中

今日、朝起きて喉が激痛・・・

おそらく昨日の打ち上げでハジケすぎたせいだ・・

そして今、札幌〜豊頃の移動中。(約2時間30分)
やはり、北海道は室内が暑い!!


あと10分もすれば、みんな爆睡しているだろう。特に後ろの二人!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北海道最高

北海道最高!!
何食べてもマイウー!!

みんな気絶寸前・・・

ここの人達うらやましいなぁ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌のキク

札幌のキクヤ楽器で本番終了。 今打ち上げでみんな酔っ払い・・・

明日から豊頃。

気合い入れて行こうぉー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

呑んだぁ〜

呑んだぁ〜

今日は昼にシエナの本番を終え、その足で新宿に買い物に行き、池袋で地域創造のメンバー達と18時から飲み会兼、打ち合わせをしてきた。

俺、少し酔っ払っていい気分。

明後日の札幌公演気合い入れていくぜ〜!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

in三浦

in三浦

スピリタスで、三浦アウトリーチをしてきた。

小学生達とも一緒に給食を食べ、なかなかいい経験ができた。

ただ給食中、テンションのズレをうめるのに俺必死!!

アウトリーチに関しては、みんな真面目に楽しく聞いてくれてたなぁ〜

それにしても学年ごとに座っているせいか、反応がそれぞれ別で楽しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

発見!!

発見!!

そして、アウトリーチも終わり、車で走っているとアシを発見!

アシとは南フランスに生息する植物で、高さが約5メートルくらいになる。サックスを鳴らすためにこのアシを加工させたものを振動させる訳だが、まさか日本で出会あるとは・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レコーディング

レコーディング

そして、車を八王子にとばし、上坂直子さんのCDレコーディングに参加。

編成はピアノとサックス。
とってもいい曲なので、自分で吹きながらウットリしてしまう。

ブースが別れていなかったため、間奏など少し気を使ったが、お互いいい緊張感もたもちつつ、楽しく吹けたので幸せだった。

レコーディング自体も大成功であるはず!

今晩はたくさん寝れるかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの頃のまま

Nimura

久しぶりに昭和音大の同級生と飲んだ。

(俺 meets 同級生)

みんな『外見以外』はあの頃のまま・・・

俺達は一生友達だぜ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

ミネラルウォーター

ミネラルウォーター

俺が口にする水分はほとんどがコーヒー・酒・お茶(ペットボトル)。

「体にわるそぉ〜」

だから少し反省し、1週間前からお茶をやめ、ミネラルウォーターをたくさんとるようにした。(今現在、一日約1.5リットル)


そしてこの前、『プラチナウォーター』とかいうちょっと意味の分かんないのがコンビニで売ってたので買ってみたが、わりとおいしい。(値段はちょっと高め)っていうか水。

・・・。


「きっと体にいいハズ!」


水をたくさん飲んで、今度7年ぶりに健康診断に行ってみるかぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

初めて見た!

初めて見た!

なんと、でかいチーズの上でパスタを絡める。


偶然にも今日入って来たばかりのチーズらしく(3ヶ月に1回の仕入れ)、激うまだった!
香りが半端じゃない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野にて

長野にて

長野でアンサンブル講習会をしてきた。

そして、打ち上げは上田市で最高のクオリティを醸し出すイタリアンレストランへ。

洒落た店だなぁ〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みんなで

Photo_33


そして、みんなでチーズとワインを楽しむ。

この店最高!!

また必ず来るだろう。

地元にもこういう店欲しいなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

スピリタスリハ

スピリタスリハ

今日は朝から銀座にあるヤマハアトリエでスピリタスのリハーサルだった。サックスリペアのスペシャリスト、増田さんに軽く楽器調整をしてもらい、今、次の現場に向かう電車の中。

東氏は急いで次の仕事に行ってしまったため、写真は残された3人。

これで、三浦・札幌・豊頃のコンサートはバッチリ行くはず!!

みんな!
本番楽しもう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ここが大事!

ここが大事!

スピリタスのリハ後、『立正中・高等学校』のサックスパートをレッスンしに行ってきた。(約2ヶ月ぶり)

みんな、音階は少しは吹けるようになったようだが(俺もやさしいなぁ〜)、全員スタッカートに苦戦・・

〔これはサックス吹きなら誰もがぶちあたる壁である。〕

思い返せば、俺も15才くらいの頃、師匠に厳しく教えていただき(本当に感謝!!)、かなりの勢いで苦しんできたからその気持ち分かるよ・・・。

だってラクールのエチュード、スタッカートの曲で止まり、先に進めないんだもん・・

でも、これは絶対乗り越えなければならない。

みんなで力を合わせてこの壁を乗り越えるんだ!!

俺がついてるから!!


という事で、次回は一人づつテストします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ツイストパーマ

ツイストパーマ

さぁ!

このオバサンは誰でしょう!?


俺だ。

今日はCura(クーラ)に行ってきた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

眠りそぅ〜

眠りそぅ〜

ツイストパーマ→カラーリングと終わり、色持ちさせる薬を軽いマッサージをうけながらする。

このソファー気持ち良すぎてマジやばい!

2分ほったらかしにされたら爆睡する事間違いなし!

この時点で約2時間30分経過。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成!!

完成!!

そして3時間30分後、遂に完成!!

俺は高2の時から、写真の木藤さんに髪を切って貰っている。

約13年の付き合いかぁ〜。

木藤さんは俺の髪を知り尽くしているので、今更他の人は考えられない。

このblog用に他のスタッフの方に写真を撮ってもらうと、二人とも爆笑!!

格好よく撮るハズだったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!!

おめでとう!!

テレビでサッカーA代表の試合を応援!

アジアカップ最終予選、首位通過おめでとう!!

最後のトゥーリョのPKは残念だったが、取り敢えず良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

うまいもん

うまいもん

今日は珍しく18時に地元に着いたので、その足でいつもの中華屋へ。
青菜炒めと家庭豆腐を注文した。

この店はホントに期待を裏切らないよなぁ〜

激ウマ!!

いつもマスターと片言の日本語で魚の話しで盛り上がる。

そう!

マスターも奥さんも(二人共チャイニーズ)熱帯魚が好きで、家には〇十万もするアジアアロワナを飼ってるらしい。

俺は愛亀(バニラ)を大きくするぞ!

久しぶりだがここで『俺のBest3』を発表。

今回はペット編


第一位 プードル
第二位 スッポンモドキ
第三位 ヨークシャテリア
ちなみにスッポンモドキって、スッポンとは全然違うからね!!モドキだから!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

北海道寒いかなぁ〜

S

カルテット スピリタス in 北海道-札幌-
2006年11月26日 (日)
開場17:00 開演17:30
メッセホール(札幌市中央区狸小路3丁目 キクヤ楽器5階)

サクソフォーンカルテット”スピリタス”
ソプラノサックス 松原孝政
アルトサックス  波多江史朗
テナーサックス  松井宏幸
バリトンサックス 東 涼太

『プログラム』
モーツァルト/フィガロの結婚序曲
リヴィエ/グラーヴェとプレスト
デザンクロ/四重奏曲
アイルランド民謡/ロンドンデリーの歌
プッチーニ/トゥーランドットより誰も寝てはならぬ
etc.


お問い合わせ
キクヤ楽器3階011-271-5571(代表)


札幌のみなさん。一緒に楽しみましょう!!
待ってて下さいね!
 
そして、11/30の豊頃コンサートも楽しみにしてま〜す!!
(まだチラシがなくて載せられないのが残念・・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

癒し

癒し

最近の夢はベッドルームでクラゲを飼う事。

もちろん電球は青。

かなり癒し系じゃない!?
いつか必ず!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

赤れんが倉庫

赤れんが倉庫

横浜にある赤れんが倉庫に行ってきた。
いつ見てもきれいだなぁ。
リベルタでLIVEした事を思い出しながらブラブラ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

絵

更にブラブラ。

占いスポットやアンティーク店などのショップを抜け、絵を書いてくれるスポット発見!!

時間もあったのでお願いした。

どう!?

俺の絵!?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

揺さぶられた!

揺さぶられた!

ワクワクしながら初めてアクアラインに乗ってみた。

今まで見てきたパンフレットなどから、俺はてっきり東京から千葉まで海の上を高速が通っているものだと思いこんでいたが、乗ってビックリ!

まず、長いトンネルを暫く走り、「いつ海の上にでるんだろう!?」

あまりに長いのでナビをチェック。

海を走ってる!!
(ずーっとトンネル)

「う゛ぅぅ〜」

何かおかしい・・・

「これは騙されたな!!
もう千葉に着いちゃうじゃん!」

っと思ったら、『海ほたる』発見!!(高速のサービスエリア)

そこに寄る事にした。

トンネルからもついに太陽の光りが見え、地上に。

出た瞬間俺、超感動!!

海の真ん中に5階建てのビル。

「すごいっ!」


車を停め、海ほたるの中へ。

レストランやパン屋、お土産店。さらにゲーセンまである!!

「何だここは!」

約1時間休暇し、あまりの風の強さに超カッコイイ俺の髪ボサボサ・・・

飯食べて、写メを撮り出発〓

そこからはもうトンネルもなく優雅に海の上をドライブ。

「これこれっ!」

やるな!アクアライン!

俺の気持ちを揺さぶるとは・・・


「帰りはフェリーでも乗ってみるかっ。」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

山梨さぶいよぉ〜

山梨さぶいよぉ〜

今日は山梨にある帝京科学大学に教えに行った。
行きの中央道が工事のためかなり渋滞・・・

車はこれだから不安だよなぁ。

写真はSaxパートのみんな。右から鈴木君、茅田君、今島さん。

定演頑張れよー!!

それにしても山梨激寒!!
芋焼酎買いに行こーっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼酎サーバー

焼酎サーバー

俺の酒の飲み方は季節によって少々左右される。

やっぱり夏はビール中心!
そしてコートが必要になる季節にはコイツの出番がやってくる。

その名は『焼酎サーバー』


大好きな芋焼酎をこの中に入れ、2・3日寝かしただけで味がまろやかになっている。水割りにしてサーバーで寝かせるのもいいらしいが、俺の場合は水で割るのは後から。

この魔法のサーバーに本当に驚かされたのは、コンビニで¥900くらいの安いボトルを買い、サーバーに入れてみた時。

待つ事2日、マジウマ!!

更に7日、ウマスギ撃沈!!

日を重ねるごとにいろいろな表情を見せるコイツ!

明日辺りボトルを買いに行くかぁ〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

俺もとうとう・・・

俺もとうとう・・・

今日はKEI音楽院でレッスン。俺が教えてる中では、一番若い弟子の二本松君(中1)。彼のテンションの高さは俺を若返らせる。


俺、あと4日で30歳・・
残り少ない20代何しよう!?

助けて!二本松くぅ〜ん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

昭和音大学祭

昭和音大学祭

昭和音大は来年から新百合ヶ丘に移動するため、厚木キャンパスでの学祭は最後。いろいろと思い出があるだけに少し寂しいが、おもいっきり裏SaxのLIVE吹いてこようと思う!

俺、やるぜ〜!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

裏SAXライブスタート!!

Photo_28


これから厚木キャンパス最後の裏SAXライブがスタートする。
ここで吹ける最後の喜びを噛み締めながらステージへ。

      パラ〜パ〜〜〜                       パ〜ラパパ〜ララ〜パ

お客さんたちすでにチータ(立ち)。そして俺達も最初からテンションマックス!!

メンバー最初から飛ばし過ぎじゃない??    って俺も・・・

続きを読む "裏SAXライブスタート!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

裏meets表

Photo_32

みんなと一緒に吹けて楽しかったよ!!

かぶってない後輩達との共演ってなんか感動したよ。

それにしても凄い音量!  だってステージにSAXだけで30人くらいいるんだもん・・・

ラージに負けないように吹きすぎて、俺、アゴちょっと負傷...

続きを読む "裏meets表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

裏Saxリハーサル

裏Saxリハーサル

明日のライブの練習風景。

リーダーからバッキングの合わせするから、俺今、吹かなくていいって言われ、すかさずblog更新中!

今回はなんとっ!!
『表Sax』との共演!!

表Saxとは昭和音大で真面目に学んでいる学生達。

それに対して裏Saxとは何でしょう??(決して危険な人達ではありません)

写真は裏Saxに囲まれてる表Saxの学生達。

一緒に頑張って明日はいいステージにしよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ出発。

さぁ出発。

ビックバンドの本番が終了した。俺には2回Soloがあったが、一つ目がかなり不発で、俺、自分が嫌いになった・・・

が・・、

二つ目のSoloで挽回!!

俺挽回成功!?

成功したことにする。


やっぱり嫌いになるのはやめよう。

それにしても人の気持ちってコロコロよく変わるよなぁ〜
こういう人間くさい感じ結構好きかも。
これって俺だけじゃないよね!?

こんな事を考えながら次の現場へ愛車で。


昭和音大で裏Saxのリハである。

もう始まってるから速く行かないと!!

出発〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昔のブラス仲間達

昔のブラス仲間達

高校の時の学年でいうと、左から篠原(高2)、谷口(高1)均一先生の奥さん、俺(高3)、望月(高2)、武藤(高1)。

12年ぶりにみんなとビックバンドで共演。


これって最高!!!


これから本番頑張るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいコスモス

懐かしいコスモス

今日は俺の母校、玉川学園のホームカミングデーを盛り上げるため、ビックバンドに参加する。さっきGPが終わり、高校生の時通いまくっていた『コスモス』というレストランで一休み。マスター(かなり懐かしい)やブラスの先輩といろんな話しをし盛り上がった。
そして写真が、ここの名物『バーグ丼』。

バーグ丼とはハンバーグを崩したようなものを玉葱とマッシュルームで炒めたものだがかなりイケてる!

この味懐かしいぃ〜!

まいうぅ〜


これで本番うまくいきそうだ!


玉川学園前駅に下車した際には是非!(駅から徒歩2分くらい)


よーし!吹きまくるぞ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »