« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

10数年ぶりに

10数年ぶりに

アウトリーチ2発目が終わり、喉の調子がまだ良くならない為、病院に連れていってもらった。


メンバーやスタッフのみなさん。ご心配おかけしました。


そして、診察室へ。

実は俺、10数年間内科にはお世話になった事がなかったので、少し緊張!


俺「失礼しまーす。」


先生「はい。どうぞ!」


先生「どうしました?」


俺「1週間前くらいから喉の調子がよくないんです。」


カタカタカタッ!


俺「痰が切れない感じで」


カタカタカタカタッ!


10数年間、病院に行ってない間に、内科もパソコンを取り入れ、大きい画面が2つ。

俺が覚えている限りでは、ボールペンでドイツ語だか何だかの業界用語を先生がカルテに書いていたはずだが、それが最近ではキーボードをカタカタする時代になっている!!

衝撃的だった!!


薬の写真や飲み方などの詳細も、パソコンの画面を一緒に見ながら説明してくれる。

分かりやすい!!


そんな中、油断してたら、「はい!胸を診せて下さい。」と、先生が!!


俺は、慣れない感じで服を上に上げ、緊張!!


先生に軽く叱られた!!

先生「深呼吸して下さい!!」


俺「・・・?」


先生「深呼吸!!!」


俺は緊張のあまり、息を止めていたらしい・・・


「恥ずかしいよぉ〜」


「変な人って絶対思われた!!」


どうしよう・・・!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メンラー

メンラー

アウトリーチが終わり、昼飯へ。


スタッフの方達にお勧めの熊本ラーメン屋に車で連れて行ってもらい、メンバー全員お腹いっぱい・・・!

むしろ食べ過ぎて苦しい・・・


この後、すぐに2発目のアウトリーチが控えているのにー!!


「まぁ、楽器吹き始めたら、またお腹も空くだろう。」

と、自分に言い聞かせ現実逃避する事にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

「出たぁ〜。」

「出たぁ〜。」

今度こそ、熊本といえば『馬刺し』!

口の中でとろける馬刺しがタマラナイ!!

これこそまさに、


まいうぅ〜!!


「出たぁ〜。」


「男は黙って馬刺し!」

「俺は黙って馬刺し!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも初!!

これも初!!

熊本といえば、『からしレンコン』。

早速注文した。

が、よく考えたら俺、からし苦手だったんだ・・・

いい経験が出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦!!

挑戦!!

馬動脈に挑戦!!

味はあまりないが、コリコリしている。

いい経験が出来た・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと飯。

やっと飯。

いろいろ店を調べ、ここに決定!

焼き肉だ!

写真は『馬レバ刺し』。

臭みが全くなく、ツルッと食べれてしまう。

「熊本に来たー」っていう実感が沸いてきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ペコッ!

腹ペコッ!

結構マジでリハをし、今、ホテルに向かっているところ。

お腹すいた〜。

今日も頑張ったから美味しいもの食べたいなぁ。


リハをしていて、耳は少し聞こえるようになってきたが、まだ違和感がある。

楽器を吹いてても、音程は分かるが音色が分からない!

本番まであと4日。

頑張れ俺!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聞こえない・・・

聞こえない・・・

熊本に到着!!

(なにげに涼しい。)

今日から6日間、どんな旅になるのか今から楽しみだ。

今日はスピリタスのリハのみだから、体力を温存しとかないと!

俺達、『馬刺し』をいつ食べれるのだろうか!?


話しは変わるが、ここに来る飛行機の中で耳抜きに失敗した。

今、俺の右耳は全く聞こえない状態・・・


こんな事生まれて初めて!
このままずっと聞こえなくなったらどうしよう・・・


大丈夫かなぁ・・・!?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

PSP買ったどぉー!

PSP買ったどぉー!

ここのところ、地方に行く移動時間が潰せない為、『PSP』を買ってみた。

今人気のDSと迷ったが、決め手は『ウイニングイレブン』!

サッカーが好きな俺は、どうしてもウイイレが外せなかった。

あと、『みんなのゴルフ』も手に入れた。

早く移動日来ないかなぁ〜

ワクワクッ・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

熱下がった!

熱下がった!

2・3日苦しんだが、熱も下がり、まだ喉が少し痛むが明日には元気な俺に戻っているだろう。

心配してくれたみなさん!ありがとうございます。

そして、1月30日から熊本県へ。


カルテット スピリタス コンサート

2月3日(土)
開演14:00(開場13:30)

熊本市健軍文化ホール


BaritoneSaxの東の地元という事もあり、かなり楽しみだ!!


「早く風邪治んないかなぁ〜」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

珍しく熱か・・?

珍しく熱か・・?

某テレビ番組のレコーディングをスピリタスでしてきた。

まだ公開は出来ないが、放送されたらblogに載せるので是非!


実は今日、少し熱っぽくて、レコーディング中も汗だく・・・

今電車で次の現場に移動中だが、ここでも汗だく。

疲れで熱が出てるのならいいのだが・・・


気合いで治す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あたたかい贈り物

あたたかい贈り物

そして偶然にも家に帰ると、広島から牡蠣がたくさん届いていた。

広島でお世話になった方からのあたたかい贈り物であった。

高木さん、美味しくいただきます!ありがとうございました!

それにしても凄いタイミングである。


鮮度が落ちないうちに、生牡蠣とカキフライで楽しもうと思う。

牡蠣は塩で洗うんだっけ・・?
それとも大根おろし・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄板ダンス

鉄板ダンス

広島での美味かった牡蠣やお好み焼きが忘れられず、地元にある『八昌』へ行ってきた。
(八昌とは、広島で有名なお好み焼き屋である)


ビールを片手に待つ、この時間がタマラナイ。

目の前の鉄板ではいろいろなシーンを見る事ができるが、その中でも感心したのが『必殺!タマゴ片手二つ割り』。

割る事が出来ても、開く事はある程度の経験値が必要だと感じた。


鉄板の上で踊る牡蠣や牛ステーキ、または卵焼き。

そしてお好み焼きが俺の食欲を倍増させる。


これはコンサートやライヴでも、「目で見る楽しさは大切だなぁ〜」と改めて考えさせられる一日となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

生牡蠣解禁!!

生牡蠣解禁!!

コンサートが終了!

「最高に楽しかった!!」

「このコンサートに関わってくれたスタッフのみなさん!本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
さくらぴあホール最高!!」


そしてサイン会では、広島に来てから出会った学生や先生をはじめ、たくさんのあたたかいお客さんに囲まれ、幸せな一時をいただいた。


「来てくれたみなさん!ありがとう!!」


そして1時間が経ち、急いで支度をし打ち上げ会場に。

『ついに生牡蠣解禁!!』(コーディネーターから、本番が終わるまでの間、生牡蠣禁止令が出ていたのだ・・・)


「うまいっ!!」


体力回復!!


さぁ、2次回はどこぉ〜!

3時過ぎくらいまで飲みまくり、ホテルでオチる・・・俺・・・。


そして今、帰りの新幹線の中。


「楽しかった広島の事を思い出しながら寝よぉぉ・ぉ・・・・・。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

嵐の前の静けさ

嵐の前の静けさ

ゲネプロが終了し、1時間後にスピリタスコンサートがスタートする。

軽くオニギリとみそ汁を食べ、静かにその時を待つ。


スポットを浴びた瞬間、俺達のテンションは最高潮に達するだろう。


「歯、磨こぉ〜っと・・」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フル充電完了!

フル充電完了!

さぁ!そろそろゲネプロ。
今日のコンサートの為に、『あなごめし』を海を見ながら食べ、まったり。

体力回復!!


早く吹きたくてゾクゾクしてきた。

本番、気合い入れていくぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験!

初体験!

21時にスピリタスのリハーサルが終わり、スタッフと居酒屋へ。

明日のコンサートに備え、たくさん食べた!

そして、ここで初体験!!

たこ刺身を頼んだら、『たこのたまご』がついてきた。(写真手前)

「これってありそうでない!?」


俺は初めてだったが、「みんな食べた事ある!?」


以外と普通だったりしてぇ〜・・・。


大きな『たまご』の固まりを一口で!


モグモグ モグモグッ!


モグモグッ!

「おっ!!」

モグモグッ!

モソモソッ!?☆≧*∵?


「ん!?」

口の中の水分が・・・


「吸い取られるぅぅ〜!」


「・・・・。」


これが『たこたまご』!!

「・・・・。」


「楽しいー!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しい・・

寂しい・・

広島でのアウトリーチもこれでおしまい。

小学生達と給食を一緒に食べ、楽しかった!

写真を見て分かるとおり、ここの小学生達はみんな制服を着ているため、遠くから見ると中学生に見える。
でも、行動がまだ可愛いらしくかなり元気だ!!


食欲も旺盛で、アッという間に鍋は空に・・・


メンバーはどんな話しを小学生達としてたんだろう?

30分くらいしかなかったが、俺は、サッカーの話しをしたりゲームをしたりして遊んだ。

せっかくみんなと仲良くなれたのにもうすぐお別れ・・・

「寂しいよぉ〜」


握手をすると、30秒以上俺の握った手を放さない子もいて、余計に寂しくなる。


みんな!コンサートでまた会おうな!

また一緒に遊ぼう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

エラー発生みたい・・・

使えるようになったらまた更新しま〜す!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

コンサートに向けて

コンサートに向けて

ついさっき、ラジオに生出演してきて、これから19日のコンサート(さくらぴあホール)の舞台打ち合わせ。

スタッフのみなさん!
よろしくお願い致します。
みんなで力を合わせて、19日を最高のステージにしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿みたいーっ!

鹿みたいーっ!

宮島でアウトリーチした学校の門にこんな文字が!!(写真)

「鹿に会いたいーっ!!」
ってもう俺達、今帰りのフェリーの中・・・

「宮島もっと探険したかったなぁ〜」


う゛ぅぅ〜・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウジャウジャ!

ウジャウジャ!

宮島で休憩がてら海岸に行ってみると牡蠣がウジャウジャ!!

どうやら、近くの養殖場などから種が流れつくらしい。

拾って食べたかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリーで

フェリーで

宮島に向かうフェリーの中で厳島神社(いつくしま)を撃写する変な人達。

彼等は「俺が一番いい写真を撮る!」と、気合い十分!!

メンバーを撮ることができる俺は余裕があるのか!?
でも俺が厳島神社の一番いい写真を撮ったに違いない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなごめし

あなごめし

広島一発目のアウトリーチが終了し、これから宮島へ。

船を待ってる間、宮島名物『あなごめし』を食べた。
蒲焼きのさっぱりした感じでかなりうまい!

あっという間にたいらげてしまい、まだ腹が減ってる俺らは別の店で牡蠣焼きを。

この調子で行くと、メンバー・スタッフ一同、東京に帰る頃には3キロくらい太りそうな勢いだ・・・。

近くには競艇もあり、エンジン音がうなりまくる。

すごい迫力だった!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

広島焼

広島焼

広島のさくらぴあホールでスピリタスのリハーサルが終わり、念願の広島焼を食べに行った!

定番の『肉玉そばいか天』などを食べ、『特Kそば』を注文。

写真がそれである。

マジで美味かった!!

しかし、メンバー全員食べ過ぎて撃沈・・・。

明日から気合い入れていくぞー!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

何しよぉ〜?

何しよぉ〜?

今、のぞみで広島に向かっている途中。

コンサートで演奏する譜面を眺めながら頭の中でイメージトレーニングもしたし、コーヒーも飲み終わったし、手帳も整理したし、もうやる事ないー!!!

「暇だよぉ〜・・。」

俺、ウイイレ好きだから、今度PSPでも買ってみようかなぁ・・


「あっ!今名古屋だって!」

次は京都。

「京都の次はどこ〜!!?」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

感動の再会!

感動の再会!

そして今日、この店の〔きゅうり〕に1年ぶりにありつけた!

『感動の再会・・・。』


「何を隠そう、俺はこの店のきゅうりを食べるために生まれてきたのだ!」

っと言ってもおかしくないほどウマイ!!

信大のみんなもそう思っているに違いないが、

「なんでキュウリ!?」

『一度食べたらもうヤミツキなんです!!』

『いいんです!!』


(味付けは、今分かっている範囲でごま油、ラー油、塩)

繊細なブレンド感に男らしさを感じる〔おきゅうり様〕のぶつ切り!!

気持ちよさそうにタレに漬かっている。


これ以上言葉にすると〔おきゅうり様〕に失礼になるのでこの辺で・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

学生達と

学生達と

信州大学のレッスンが終わり、みんなで居酒屋に!

この店、松本ではかなり穴場で、毎晩、地元人で溢れかえっている。

俺も4・5回来ているが、観光客らしき人は一度も見た事がない。

そして、期待を裏切らないこの『美味さ』と『安さ』!!

地の料理を出す店でこそないが、東京の居酒屋にはない店の雰囲気と、絶妙な味つけがタマラナイ!!

「まいうぅ〜・・・。」

こういう店は学生達の強い味方だ。

彼等を見ていて、俺も音大生の頃、ここと似たような雰囲気の居酒屋で仲間達と騒いだり、師匠を連れてきたり、誕生日をみんなにしてもらったり、時には酒を飲んで寝てしまった事を懐かしく感じた。

「信大のみんな!ありがとう!」

そして、

「この店!また来るぜ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

寒いかなぁ?

寒いかなぁ?

俺はまだ電車の中。

気付いたら外は真っ白に!
「寒そうだなぁ〜」

でも一応、パーカーにダウンと着込んできたし、去年、北海道で寒さに鍛えられたから大丈夫か・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

デタラメダメ!!

デタラメダメ!!

今、長野に向かう電車の中だが、人身事故で1時間電車が止まっている。まだ発車予定はたっていない・・
「大丈夫かなぁ〜?」

それにしても時間を潰すのが苦手な俺は、もうすでにこの特急電車が飽きてしまった・・・

これから約2時間30分以上何してよう。

blogももう終わりそうだし〜

「まもなく発車します!」って車掌からアナウンスが今入った!

「よかった!!」

しかし、折角空いてた電車も1時間の間にすっかり混み、ビールを飲んで出来上がってしまったオジサン達が悪ノリし、『デタラメアナウンス』を大声で繰り返し盛り上がる。
こうなるともう、車掌のアナウンスなんて聞こえない・・・。

「マギラワシイ!!」

逆に車内販売はバカ売れ!

「え〜ん・・・」

「疲れたよぉ〜・・・」

「もうヤダーッ!!」

「早く松本に行って楽器吹きたいよぉ〜!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

美容院

美容院

2ヶ月ぶりに美容院に行った。

今日は少し長さを残しつつスッキリした感じにしてもらう。

パーマはいつもより緩めで『ランダムパーマ』に。

たくさん巻かれた一日だった。

そして、ついでに眉毛カットもしてもらい、スッキリ!!

さぁ!明日は長野県に指導へ。

みんな出来はどうかな!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

しおDeナーラ

しおDeナーラ

例のラーメン屋に行き、『しおDeナーラ』を注文。
カルボナーラにかけた『しおDeナーラ』。

ラーメンだけどイタリアン!

初めて食べたがハマリそうになった!

クラムチャウダーのようなスープ。そこにチャーシューとメンマ、コーン、粉チーズ。

これはまさに、ラーメンの革命児である。

「この店凄い!」

でもやっぱりにんにくラーメンが一番だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

思い通りのゲーム展開

思い通りのゲーム展開

久しぶりにビリヤードに行ってきた。

この店は俺が高校生の時に通いまくってた店で、かなり歴史がある。

もちろん店員も変わってなく、馴染みのある顔だ。

なぜか今日は調子がよく、思い通りのゲーム展開に!

気持ちの持ちようでこんなにも調子が変わるビリヤード。

最高に楽しかった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

貯金箱

貯金箱

生まれて初めて貯金箱を自分で買った。

しかも電子貯金箱!

500円玉だけ入れ続けると20万円になるらしいが、貯金箱にコインを入れるのが楽しくて、我慢出来ずに100円玉も入れてしまった・・・

一回でもルールを破ると、そこから新しいルールを自分でつくる事になる。今現在、100円玉と500円玉のみを入れ続けている。

だから、この箱にはいくら貯まるか分からないのである。

毎日少しでも多く貯金箱にコインを入れたい俺は、なるべく財布にコインが貯まるように買い物を仕出すのである。

「これは意外に続くかも!!」

なんか凄く楽しい!!

俺にもこんな一面があったなんて!!


「貯まったら何に使おうかなぁ〜」

と、今から悩んでいる。

「みんなもやってみ!!」

これ、本当に楽しいよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

コンサート情報

コンサート情報

1月19日(金)、カルテットスピリタスが広島に上陸!

《場所》さくらぴあ大ホール

《時間》19時開演(18時30分開場)

広島県に行くのは意外にも初めてなので、もう今からワクワクしている。

現地の蛎はどんなだろう!?
あと、お好み焼きみたいのも広島だったっけ?もんじゃは!?

しかぁ〜〜し!!!


俺は今日からダイエッター・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

TWWコンサート

TWWコンサート

リハが終了すると、みんな楽屋で弁当を食べ、コーヒーを片手にウロウロ。

ウロウロ・・・


そして、本番まで時間の潰せないメンバー達は喫煙所に集結。

そしてまたコーヒーを補充し、楽屋付近をウロウロ・・・

衣装に着替え、音だしし始める時間になると、みんな顔が少し引き締まる。

弁当を食べたからパワーが余っているのだ!

この勢いで演奏がスタートする。

金管は常にハイトーンギンギンだし、ソリストは日本を代表するスペシャリストばかり!そして、ピアノとパーカッションは絶妙なリズムの刻みが熱すぎる!!

このバンドのメンバー、かなり濃いが熱いステージになる事も間違いない!!!
ので、ストレス発散したい人は是非!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TWWリハ

TWWリハ

今日はバリトンサックス。
そう!俺の所属している『The・Wind・Wave』のコンサートだ。

写真はリハ風景(俺の後ろから)。

『リベルタ』とも『スピリタス』ともまた違う、味のあるサウンドがタマラナイ!

そして、TWWでの俺の役割は、バリトンサックス。クラシックを演奏する時には俺がソプラノにまわる事がある。

さぁ!
本番どうなるかな!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

瓶チーズ

瓶チーズ

このチーズマジうまい!!

話しは変わるが、明日1/7、東京都児童会館でビックバンド『ザ・ウインド・ウェーウ゛』のコンサートがある。

14:30 開演

時間のある方は是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

新年会

新年会

今年初めての新年会。『地域創造プロデュース』だ!

地域創造スタッフや、関係者、マネージャー、登録アーティストなどが集結し、今年の意気込みを確認しあう場となった。

(もちろんクダラナイ話しが9割をしめるが・・・。)

そしてBingo大会が開催され、俺達スピリタス全滅・・・

本当にクジ運がなく、今年が少し不安になりそうになったが、ここは気合いで必ず立て直す!!

そして明日はパルルホールでコンサート。

今から千葉入りをする事にした。

電車の中は何でこんなに暑いんだろう・・・

ダウンが失敗だったか・・

明日から本格的にコンサート開始。

まずはスピリタスを成功させようと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温まるぅ〜

温まるぅ〜

今日から仕事初めの人が多いせいか、新宿の乗り換えはごった返していた。

そして俺は、今年初レッスンをしてきた。


今年も町が動き出してきた!

どんな一年になるか楽しみだ!

外があまりに寒かったので、夜ご飯は鍋にした。

左が『牛すじ大根』
右が『キムチ鍋』。

寒い日の鍋は格別に美味い!!

いつか、きりたんぽ鍋もしてみたいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

New Year Concert

New Year Concert

『カルテットスピリタス』新春お年玉コンサート

2007年1月6日(土)
〔会場〕ぱるるホール

〔開演〕18:00
〔開場〕17:30

〔チケット〕S席:¥4000A席:¥3000C席:¥1000

〔プログラム〕
☆モーツァルト:フィガロの結婚序曲
☆ハイドン:弦楽四重奏曲op.20no5f-moll
☆ピエルネ:民謡風ロンドの主題による序奏と変奏
☆サティ:ジュトゥヴ
☆プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」より誰も寝てはならぬ
etc.


今年1発目のコンサートは『カルテットスピリタス』から。

この1年の幕開けだ!!

何とも言えないこの緊張感が俺を刺激する。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

今年こそ、俺はちゃんとした大人になってみせる!

もう、バカだなんて言わせない! 予定・・・


写真は愛犬『さくら』。

こいつは超甘えん坊でかわいいんだ〜!
もちろん他3匹もかわいいよ!

みんな!
今年も一年楽しもう!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »