« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

ミューザで4人

ミューザで4人
ミューザ広かった〜!!

普段はオーケストラなどで使用するこのシンフォニーホールに、たった4人で挑んだ俺達、カルテットスピリタス。

朝9時入りして、ホールを出たのが21時。
体力の限界を超えると、あとは精神力だけが支えである。


ミューザ川崎は、本当に響きのいいホールで吹きやすく、以前、マサちゃんズとトリオリベルタで共演した時も最高の響きだった事を思い出した。


次は、スピリタスin沖縄公演が迫っているので、体を焼きすぎないように(以前、石垣島で大火傷)気をつけたい・・・。

| | コメント (10)

2007年8月25日 (土)

ゲーム

ゲーム
今、新潟に向かう新幹線の中。

携帯でblogを更新中!!

今月も載せたい事はいろいろあったのだが、記憶が新しい昨日の事を。


昨日、一昨日とスピリタスで軽井沢八月祭を盛り上げに行ってきた。
(写真はコンサート会場の近くで)

宿泊場所は、4人一室のコテージであった。

「4人で寝るなんて初めて!?」

「いつかあったっけ?」

という感じである。


しかし、このことがこれから先、スピリタスに悲劇をもたらすとは誰も想像しなかった。


旅でも東京でも、コンサートを終えると、打ち上げに行き、ホテルなり家でプライベートな時間を過ごすのが今までのスピリタスの流れ。

しかし、今晩は4人で朝まで一緒なのだ。

猿を4匹、監視のいないオリに閉じ込めた感がすごくあった。

20時過ぎにコンサートが終わり、いつものように打ち上げをし、(ここまではいつもの流れ)23時にコンビニが閉まってしまうので急いでタクシーで向かい、コンビニで買い出しをし、23時過ぎにビニール袋いっぱいの酒とつまみを両手に持ち、コテージ到着。

いや、辺りの人からは、オリへ入って行く4匹の猿と見られたに違いない。

(ここから先は危険なので早送り。)


夜2時過ぎ、寝るの?寝ないの!まだ飲むの?声でかいの!暑いの?窓開けるの?冷蔵庫あるの?もう酒なくなっちゃったの!!隣町まで買い出し行くの?タクシー呼ぶの?ヒゲ濃いの!?・・・・。
こんな話しが約30分。

そしてついに、その時はやってきた。

今晩のコンビニ代をかけ、みんな口いっぱいに、水を含み出す。

鼻で息をするのがやっとなくらいにまで・・・。


「準備OK!!」


そのアイコンタクトはなぜか勇ましかった・・。


松井がいきなり仕掛けてきた!彼は、ただ面白い事をするのではなく、3人の笑うタイミングをはかりながら、個人攻撃に作戦を変更。

そう!このゲームは笑って吹き出したら負けゲーム!


これ以上書くと、今後の演奏活動に影響が出るので、ここから先は、ご想像にお任せしたい。

(だいたい想像通り)

| | コメント (8)

2007年8月 7日 (火)

REC

REC
今日は、9月に放送されるテレビドラマ「生きる」のREC一発目を終えてきた。

テナーサックスでロック!
燃え尽きて俺、電車の中で立ちくらみ中。

総武線の揺れが・・

| | コメント (8)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »