« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

コンサート情報

コンサート情報
かなざわ史跡コンサート2007
【カルテット スピリタス】


〔日時〕
2007年10月12日
18時30分開場
19時開演

〔会場〕
金沢21世紀美術館シアター21

〔料金〕
¥2000
全席自由

〔プログラム〕
☆アイネクライネ・ナハトムジク
☆異教徒の踊り
☆サクソフォン四重奏曲(シュミット)
☆ラクンパルシータ
他。

主催/(財)金沢芸術創造財団
共催/金沢市
特別協力/北國新聞社
チケット発売場所/チケットぴあ(Pコード265ー137)ファミリーマート、金沢市民芸術村、(財)金沢芸術創造財団
他。

お問い合わせ/財団法人
金沢芸術創造財団
076ー223ー9898


1年ぶりの石川公演!!
是非聴きに来て下さいね!

| | コメント (8)

2007年9月23日 (日)

東京涼しぃ〜

東京涼しぃ〜
スピリタス沖縄公演が昨日終了し、今日は朝から自転車飛ばして海へ!


そして、もう東京に着いてしまった。

楽しい時間はアッという間に終わってしまう。

「来年の宮古島(2月)が待ち遠しいなぁ!」

写真は、シュノーケリングの後、リーフをプラプラしてた時に見つけた不思議なカニさん。

| | コメント (4)

2007年9月19日 (水)

焼けるぅ〜!

焼けるぅ〜!
沖縄上陸!!

調度良く、台風も過ぎ去り、少し風はあるが海で泳げる。

風の影響で、海は濁っていたが、それでもこの絶景!さすが沖縄!!

これから地元の人達とのリハに行ってくる。

どうなるか楽しみだ!!

| | コメント (4)

2007年9月18日 (火)

燃え尽きた

燃え尽きた
リベルタ3daysライブが終了し、今タクシーの中。

毎回、お客さんに温かく見守られ、ライブハウスというホールとは違う空気の中、とても楽しく演奏できた。

写真は2回目のライブ。

3日とも燃えたなぁ〜!!

| | コメント (2)

2007年9月16日 (日)

TWWコンサート

TWWコンサート
今日は町田市民ホールでTWWのコンサートをやってきた。

写真は一般の人達との合同演奏で曲は宝島。

みんな楽しそうに吹いてて、中には暗譜してる子達までいたもんな〜


でも俺も楽しかったぜ!!

またいつか共演しよう!

| | コメント (15)

2007年9月12日 (水)

打ち上げで

打ち上げで
打ち上げで念願の前沢牛(岩手)を堪能できた!

全国各地で牛肉をいろいろ食べてきてはいるが、本当に美味い肉に関していえば、カルビではなく絶対ロース!


魚介類が食べれなかったのが残念ではあるが、明日の新幹線で食べることにする。


岩手は気温が低く、生活するには今の時期が最高だろう。

東京に帰ったら蒸し暑いんだろうなぁ・・・。

| | コメント (4)

リベルタin盛岡

リベルタin盛岡
これから盛岡市民文化ホール(大ホール)でリベルタコンサートが始まる。

今、開演30分前。


もちろん打ち上げは岩手牛!!

の予定。


リハで鬼練しすぎて少し疲れてきたが、気合いを入れ直して集中してくる!

そろそろ着替える時間かな。

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

秋のスペシャルドラマ

秋のスペシャルドラマ
以前blogで、黒澤明監督の名作「生きる」のレコーディング風景を載せたが、ついにその放送日が迫ってきた。


★9月9日(日)
テレビ東京(10CH)
21時放送
秋のスペシャルドラマ
黒澤明監督の名作『生きる』

主演:松本幸四郎

北村一輝
西村雅彦
ユースケ・サンタマリア
深田恭子
沢村一樹
他。

このスペシャルドラマのために、ソロとして3曲、スピリタスとして1曲レコーディングしたので是非!!

(ソロではsop、alt、tenを担当。)

| | コメント (5)

2007年9月 2日 (日)

インチキシェフのイタリアン

インチキシェフのイタリアン
昨昨晩は、急にワインが飲みたくなり、ステーキを焼いてイタリアワインを楽しんだが、昨晩もどうしても飲みたくなり、ぶりをイタリアン風に適当に仕上げてみた。

「これが、適当にしてはかなりイケテた!!」

さぁ!!どこかに問題点があるかな!?


【適当レシピ】
①ぶりを水で洗い、包丁で線を入れ、多めに塩・胡椒。
②フライパンでバターを溶かし、ぶりを投入。
③片面が焼けたら裏返しにし、余計な油を捨て、さらに弱火で焼く。ここで少しつまみ食いをし、味をみる。うまいっ!!
④ぶりが焼けたら皿に盛る。
⑤オリーブオイルを熱したフライパンに軽くひき、刻んだニンニクを痛め、細切りにした長ネギを入れ、塩・胡椒で炒める。早速味見。これもうまいっ!!
⑥事前に作っておいたトマトソースをレンジで温め、ぶりにかけ、その上に⑤をのせる。このトマトソースレシピが大事なのにもう分からない・・・。
⑦仕上げにオリーブオイル、パセリを少量かけ、完成!!
⑧ワインとともに食す。


でも、店の味までは後一歩なんだよなぁ・・・。
もしかしたら、白ワインとかで「ボァッ!」ってフランベすればよかったのかなぁ〜?

そして今日はこれからリベルタライブinカモメ

楽器3本持ち運び、かなり重いけど頑張ろーっと!!

新曲披露楽しみだなぁ〜

| | コメント (6)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »