« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月26日 (金)

藍染め完成!!

藍染め完成!!
それぞれがイメージした形に折った無地のハンカチを、臭い液に浸し、よく揉み、空気にさらす事約30分。

キレイな水の中で洗いながら、縛っていたヒモや割り箸などをはずしていくと、中までしっかり染まっている!もちろん、サンプルとは比べものにならない酷さだが、これがなかなかいい味を出していた!


【Sop松原】
TKのシャツにありそうな、ハイセンスな模様。


【Alt波多江】
花火のような男らしい爆発系。


【Bri東】
コメントしづらい芸術作品、ピカソ系。

【Ten松井】
奇跡のレントゲン写真!?

おそらく、狙わずに藍染めでレントゲン写真の柄を出せるのは彼だけだろう。

奇跡の瞬間だった。

| | コメント (2)

熊本で初体験

熊本で初体験
スピリタスで藍染めに初挑戦!!

仕上がりを想像しながら分からないなりに、無地のハンカチを折ったりねじったり、割り箸で挟んだりしながら頑張ってみた。(写真)

この生地がどんな風に染まるんだろう!?

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

スピリタスin熊本

スピリタスin熊本
今日は熊本4日目。

昨日の打ち上げは馬刺しメインだった。


写真の馬刺しは、胡麻油に塩で。レバ刺しはにんにく醤油でいただく。


1週間滞在するので、まだまだいろいろありそうだ!

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

いい湯だなぁ〜

いい湯だなぁ〜
昨日は、全国各地でコンサートを共にしてきた、俺のパートナーのソプラノサックスを超音波風呂に入れてあげにアトリエへ。


もちろん、ごちゃごちゃ付いてるパーツは全外し。

スーパーリペアマンの増田さんの手によって丸裸にされたソプラノちゃんは、約5分間、ピリピリする超音波風呂で疲れを癒した。


そして、ピシャーっと水洗い(写真)。

気持ちよさそうに出てくると、今度は強力エアーで乾燥。(あまりの威力に本体に着いていたフェルトが吹っ飛びそう・・・。)


そして、新品のようにピカピカになり気持ち良さそう!!


しかし、コルクやらフェルトが付いてる他のパーツは、全て手作業で磨かなければならないため、俺は3時間もの間、増田さんとそのパーツをひたすら磨きまくった。それでも磨ききれず、調度アトリエに来ていた小山氏と大森門下の高校生(名前分からなくてごめんね)の力を借り、何とか完成!!
「みんなありがとう!!」


今日はこれから茅ヶ崎高校のアンコン指導。
キレイになったソプラノ初披露である。

| | コメント (6)

2007年10月13日 (土)

スピリタスin金沢

スピリタスin金沢
昨日は、金沢21世紀美術館でコンサートを終え、地元の人お勧めの店に案内して貰い、日本海の新鮮な魚達をつまみに、このコンサートの立役者や関係者、そして、金沢のサクソフォン奏者の方々と、1年ぶりの再会を楽しんだ。


そして今日、ホテルをチェックアウトして、グリルオーツカのハントンライスを食べに!(ハントンライス発祥店)

写真がそれである。


ハントンライスとは、簡単に説明すると、オムライスの上に海老フライと白身魚のフライがのっていて、タルタルソースがかかっているというものだが、これが無茶苦茶美味い!!

更に細かく書くならば、オムライスの頂にある海老フライに自家製タルタルが多めに絡み、それがプルプルしたツヤっぽい半熟卵の上で、落ちないように必死にしがみついている。
そして、それをスプーンで丁寧に崩していくと、まず始めに半熟卵が雪崩のようにライスの脇へ。
そして、自家製タルタルも負けじと後を追う。


それを、俺は豪快に口の中へ!

《口の中》
まずはプルプルの食感から始まり、オムライスの鼻に抜けるこの香り(フンガッフンガッ!)。そんな事をしていると突然、おタルタル様が猛アピールしてくる!最後にこの艶やかなのどごし。

もぅ〜気絶しそう・・・。

| | コメント (8)

2007年10月12日 (金)

リベルタコンサート情報

リベルタコンサート情報
リベルタ結成7年まであと2ヶ月!そして、高知公演は約2年ぶりとなる。
さらに進化した2007年の3人を、是非見に来て下さいね!

★《トリオ・リベルタ・コンサートin四万十》
【日時】2007年11月4日(日)15:30開場/16:00開演
【会場】窪川四万十会館
【料金】一般3,000円/高校生以下1,000円
【プレイガイド】高新プレイガイド088-871-1131
【お問い合わせ】日本アーティスト03-3944-9999
窪川四万十会館0880-22-4777


★《トリオ・リベルタ・コンサート2007高知》
【日時】2007年11月5日(月)18:30開場/19:00開演
【会場】ラ・ヴィータホール
【料金】一般3,000円/高校生以下1,000円
【プレイガイド】ラ・ヴィータチケットセンター088-871-1131
高新プレイガイド088-871-1131
【お問い合わせ】日本アーティスト03-3944-9999

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

スピリタスin岐阜

スピリタスin岐阜
一昨日から岐阜の白川郷に来ている。

白川郷と言えば合掌造りが世界遺産に登録されているが、男は黙って飛騨牛!!
写真はシメで注文した飛騨牛のづけ丼。

松井氏いわく、これは飲み物らしい・÷♂?

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »