« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月23日 (日)

今日はテナーで!!

今日はテナーで!!
今、札響のコンサートが開演。

30分後、衣装に着替えた俺はステージでショスタコーヴィッチのジャズ組曲を吹きまくる。

テンションが、だんだんステージモードに入ってきた!

「楽しみだ!!」

| | コメント (6)

2007年12月21日 (金)

寒ぃ死んじゃうぅ〜

寒ぃ死んじゃうぅ〜
今日は札幌2日目。

札響コンサート(KITARAコンサートホール)でショスタコーヴィッチのジャズ組曲を演奏するために、均一師匠とスピリタスの東氏と3人で来ている。

写真は、リハ後にプラッと入ったレストランで。

札幌には12月前半にも来ていたが、その時とは気温が大分違い、かなり厳しい寒さである。

雪も多く、路面はまるでスケートリンク・・・。

「俺、アイススケートできないのにー!!」

本当にいつ転ぶか不安で、ず〜っと下を向いて慎重に歩いているのだが、こっちの人はさすがに速い。あまりに寒すぎて、早く建物の中に入りたいのに、速歩きできないこのもどかしさ・・・。

「よーし。夜に向けて、今からスパイク買いに行ってくる!!」

| | コメント (6)

2007年12月18日 (火)

打ち上げは黒糖焼酎

打ち上げは黒糖焼酎
今年のスピリタスのコンサートのシメでもある、徳之島コンサートは大成功に終わり、打ち上げでもコンサートに負けない盛り上がりだった!

さすがにまだ酒が抜けない感じでボーっとしてるが、今、空港のレストランで一休み。

徳之島では、サトウキビ畑でおねだりして、サトウキビを野生的にかじらせてもらったり、アウトリーチでは突然セッションしたり、コンサートでは徳之島限定のスピリタスグッズがあったりと、盛り沢山だった。

沖縄本島でもなく、石垣島とも違う、この何とも言えないのんびりとした徳之島。そして、人はみんなシャイでいて心が熱い!!

もしかしたら俺の性格に近い島なのか・・・

| | コメント (8)

2007年12月15日 (土)

スピリタスin徳之島

スピリタスin徳之島
今日は徳之島2日目。

両脇にそびえ立つサトウキビ畑をぬけると、ブルーの海。大自然の中を今移動中である。

写真は、さっき見つけた名前の分からない花。
凄くきれいだったので写真を撮ったら、謎の人物が入り込んできた・・・

う・・、うつくしい。

| | コメント (6)

2007年12月14日 (金)

スピリタスin宮城

スピリタスin宮城
10日に宮城入りし、昨日コンサートを終了してきた。

嬉しい事に、ホールも満席で、なんと立ち見が30人以上も!
みんな疲れちゃうよ・・・。

休憩後、スタッフが慌てて椅子を用意。みんな仲良く座って後半がスタートできた。

そしてもちろん、アンコールはクリスマスナンバーから。

帰りの新幹線の中で4人で打ち上げをし、疲れきった身体を癒す。

明日からの鹿児島(徳之島)も気合い入れて行くぞー!!

| | コメント (7)

2007年12月 9日 (日)

ウイイレ!!

ウイイレ!!
只今、新幹線で移動中!!

長野でアンコンに向けての講習会をしてきたのだ。

そして、この移動中の暇つぶしに大活躍なのが、このPSP!!

俺はウイイレしかやらないが、これが全然飽きない。


しかしこのPSP、最近調子が悪く、たまにボタン操作不可能となり、俺を一人ぼっちにさせる。

一瞬、「イラッ!!」とするが、俺ももう立派な大人。

静かに復活するその時を待つ・・・。

・・・はずだったが、やっぱりイジくりまくっていた!!

「動け!!」

「ビシッ!!バシッ!!」


ダメだ・・・。

う゛ぅぅぅ・・・・。

| | コメント (2)

2007年12月 6日 (木)

でたぁー!!!

でたぁー!!!
〇千個か〇万個かに一つと言われている?、とにかく珍しい『ニコニコパナップ』がでたぁ〜!!

ニコニコ笑ってる顔を食べても食べてもニコニコ笑っていた・・・。

| | コメント (5)

G線上のアリア100%

G線上のアリア100%
そういえば数日前に、BMGレーベルからコンピレーションアルバム『G線上のアリア100%』が発売された。

このアルバムには、今年8月、スピリタスがミューザ川崎でコンサートをした時のLive録音の中から『G線上のアリア』が選出されている。

アルバム一枚全て『G線上のアリア』なんて・・・。いろいろな楽器や編成の面白さが感じられる事間違いない!

| | コメント (9)

2007年12月 4日 (火)

中国芸術

中国芸術
弟子の土岐君(高2)が、修学旅行で中国に行って来たらしく、お土産を買ってきてくれた。

その、輪ゴムで筒状にしてあるものを彼から受け取り、開けてみると、何やら中国らしき絵がビッシリ書いてあった。

松「キレイだなぁ〜!」
土「中国は〇〇でしたよ・・・。」
松「野菜は大丈夫だった?」
土「もちろん食べれませんでした。しかもノロウィルスのせいで、更に食事制限が!!チャーハンの中には卵の殻が入ってましたし・・・。ありえません!!
でも、食後の後は毎回みかんが出て、みかんが1番美味しかったです!!フフッ!」

な〜んて話しながら、(最初は絵から近かったため分からなかったが)少し離れて見てみると、そこには俺の名前が浮かび上がっているではないかぁ!!!

松「これ、俺の名前じゃん!!」
土「はい!そうですよ。ニヤッ!どうやら、石で書いてるみたいなんです。キラッ!!」
松「ありがとぅ!!」

その自慢げに話す彼の表情は、みていて凄く気持ちのいいものだった。

しかし、明後日は高校でのサックスの試験!!

「しっかり肉と野菜食べて、気合い入れてこいよぉ〜!!」

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

俺in札幌

俺in札幌
札響と一緒にkitaraで『ニューシネマパラダイス』と『フレンチメドレー』を演奏するために、4日前から札幌に来ている。

ニューシネマパラダイスでは、『愛のテーマ』と『初恋』にサックスのあまいソロが!!

これからタキシードに着替えて、あま〜いの行くぜ!!

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »