« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

奇跡の3回目

奇跡の3回目
奇跡の3回目
今、車で静岡へ移動中!

一昨日に続き、今日もTWWコンサートである。

家を朝7時に出て、約2時間運転していたし、お腹も空いてきたので、サービスエリアで少し休憩をとった。

それが全ての間違いだった・・・。

俺は今までの人生の中で、奇跡的に、過去2回もマズイカレーと出会っている・・・。
かなりキツいの!と、・・・。

しかし、奴は突然姿を現わした!!

俺一人の時に・・。

2回目からまだ2年も経ってないのに、まさかの3回目ぇ!?!?

サービスエリアの名前は出せないが、とにかくヤバイ。そのカレーの名前を『Fカレー』としておこう。
(写真は美味そうなんだが・・・)

Fカレーとは、よくある牛丼カレーのような感じで、カレーにすき焼きがのってる一皿芸術セットの事。

まず、乗っかっている『すき焼き』はまさしくレトルトで、甘すぎる!肉が変!(これは許そう。)

そして問題のカレーだが、味が濃く、少し固めで、飲み込みづらく、とにかくマズイ。食感としては泥みたい・・・。変な固まりもあるしぃ〜

しかも、このすき焼きとカレーの相性が最低・・・。


「う゛ぅぅぅ〜・・・」
「ぎもぢ悪いぃ〜。」

ルーはさすがに完食不可能ぉぉ〜!

休憩した事は全て忘れて、静かに車に戻るオレ・・。

「今日のコンサートはカレーアドリヴになっちゃうぅぅ・・。」

| | コメント (12)

2008年6月26日 (木)

スピリタスCD完成!!

スピリタスCD完成!!
来たる8月20日!!

ついにカルテット スピリタスのCD【SCENE】がBMGレコードより発売決定!!

写真は、スピリタスCDのために、多大な力を貸してくれた最強スタッフ達と!、マスタリングルームでマスターテープの完成直後の一枚。

シエナのディズニーCDの時にもお世話になった、杉本マスターが持っているものが、出来立てホヤホヤのマスターテープである。

このCDは、タイトルに【SCENE】とあるように、まさしく、映画のワンシーンが目に浮かぶようなコンセプトで選曲されている。

映画音楽の巨匠モリコーネをはじめ、ガーシュイン、ピアソラ、ニノロータ、モーツァルト、チャプリン、プッチーニ、シフリン、マスカーニ、バーバー達のどこかで聴いた事がある作品ばかりなので、お楽しみに!!(詳細は後日!)

| | コメント (10)

2008年6月21日 (土)

キャットストーリート

8月28日(木曜日)から全6回にわたり放送されるNHKドラマのレコーディングをしてきた。

今回の使用楽器はソプラノ・アルト・テナーで、ドラマのタイトルは【キャットストリート】。

【花より男子】の作家の第2弾である。

高校生が主人公の感動的な友情物語なのでお時間ある方は是非!!

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

Joyful

Joyful
Joyful
今、パーカッションデュオ【Joyful】の本番中。俺は前半で出番が終わり、楽屋でアンコール待ち。


この素晴らしい二人に負けないように、アンコールも吹きまくるぜ!!

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

俺の胃が・・

俺の胃が・・
今、新潟に向かう新幹線の中。

ここのところ、睡眠時間が短いせいか、かなり眠い・・・。

あまりの眠さに、胃がキューってなって意識が遠退いていく・・。

書けるまで書いてみる。

昨日は俺のCDでもお世話になっている渡辺さんのコンサートで5曲演奏してきた。
写真はメンバーと楽屋で!


この流れでついでに宣伝させてもらうと、夏から始まるNHKドラマの音楽を渡辺さんが担当する事に!!また俺がサックス吹いちゃう。

おやすみなさ〜い・・・。

| | コメント (4)

2008年6月 9日 (月)

宮城の俺

宮城の俺
宮城の俺
宮城の俺
中岡氏とアウトリーチを2つしてきた。

写真は俺の楽器を触りまくる小学生達。

場所が体育館という事もあり、かなり暑かったが、演奏も馴れないトークも無事終了。

その後、ホールに移動し練習・・・。

さすがに今日は疲れたよぉ〜ん。

早く温泉に入ってビールと牛タンとぉぉ〜!!

なんか、テンションが可笑しくなってきた・・もう体力の限界なので、宿に着くまでおやすみなさい・・・。

| | コメント (2)

中岡氏と宮城へ

中岡氏と宮城へ
宮城に行く新幹線の中で牛飯!

ヒモが付いてて、引っ張ったら「シューッ!」ってなってホットに。

初体験だったのでビビった・・・。

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

Joyfulコンサート情報

Joyfulコンサート情報
Joyfulコンサート情報
2008・6・18(水)グリーンホール相模大野

19:00開演/18:30開場

当日¥3000
前売り¥2500 学生¥1500


■主よ、人の望みの喜びよ/バッハ
■ニューシネマパラダイスより 3つのシーン/モリコーネ
■リバーダンスより/ウィーラン
他。

今、最も熱いパーカッションデュオ【ジョイフル】にゲスト出演します!!

| | コメント (0)

スピリタスコンサート情報

スピリタスコンサート情報
スピリタスコンサート情報
ティータイムコンサートシリーズ

ザ・フェニックスホール(大阪)

【カルテットスピリタス】
新しいエスプリ、上質な音楽を楽しさと共に!


2008・6・6(金)
14:00開演/13:30開場

■フィガロの結婚序曲/モーツァルト
■四重奏のコンセール/リュエフ
■ベルガマスク組曲/ドビュッシー
■四重奏曲/シュミット

4年ぶりの大阪公演!
進化したスピリタスと共に、楽しい時間を一緒に過ごしませんか!?

| | コメント (0)

リベルタコンサート情報

リベルタコンサート情報
トリオ・リベルタ コンサート2008


【PIAZZOLLA STORY】


■ブエノスアイレス午前零時
■リベルタンゴ
■私自身の肖像画
■悪魔のロマンス
■鮫
■革命家
■アディオスノニーノ
■タンガータ

2008・7・3(木)
栄区民文化センターリリス19:00開演/18:30開場

指定席¥4000
自由席¥3500

近年、ピアソラ以外の作品にも意欲的に取り組むリベルタだが、今回のタイトルはピアソラストーリー!!


チケットも残り僅かなので是非!!

| | コメント (0)

リベルタin カモメ

リベルタin<br />
 カモメ
ライヴハウス『カモメ』での、リベルタライヴをあたたかく応援して下さったみなさん!

3年間、本当にありがとうございました。

カモメでは、ライヴは勿論の事、リベルタ結成5周年パーティーや、シェフを呼んでの感謝祭など、笑いあり、涙あり、ハプニングありと、まさに生きていましたね!

「本当に楽しかったですよ!ありがとうございました!」

次のリベルタはリリスホールです。楽しみにしてて下さいね〜!

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »