« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

江の島

江の島
江の島
江の島
江の島
江の島
江の島
今、俺は江の島で一人バカンス!

江の島大橋を渡り、江の島へ。

そこは、セミとトンビの鳴き声に囲まれた楽園天国。というか、あまりのボリュームにちょっとヤカマシイ!!

2時間をかけ、江の島一周し、海の見える民宿風レストランで休憩。ホテッた体をビールで癒し、名物『江の島丼』を注文。
(江の島丼とは、サザエを卵とじしたものである。)

そして、30分トコトコ歩き、ビーチへ。

ここでも、ホテッた体を海でジューッ!!クールダウン成功。

ビーチで横になり、ジリジリした太陽の下、ビールでバカンスに乾杯!!

「・・・。」
「なぬーっ!!」

雨が降ってきた・・・。

今俺は、この大自然と真っ向勝負を挑んでいる最中!!

「晴れる事を信じてネバるぜ!!」

| | コメント (4)

2008年7月25日 (金)

くるぢぃ〜。

くるぢぃ〜。
くるぢぃ〜。
昨日から札響で「展覧会の絵」を吹くために札幌に来ている。

今日のリハーサルはサックスの出番が午前中で終わってしまったため(ありがとうございます)、生まれて初めて、一人ジンギスカンに挑戦してみた。

「煙がスゴい!ウマイ!!」

そこで出てきた瓶ビールに、北海道でのサミット記念ラベルが貼ってあったので「グビッ!」っといってから写真を一枚。

ただ、一人ジンギスカンは話す相手がいないため(サミジィ〜・・・。)、結果、ペース配分を間違え暴飲暴食!!

なんと40分で3皿もたいらげ、なんとか今ホテル。

俺の泊まっているホテルは、なんと!!、21階のデラックスツイン! 暇だし、眺めがいいのでここでも一枚。

明日のリハは、しっかりランスルーもあるので、体力万全である。

そろそろワインでも飲むかぁ〜。

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

Jazzin芸大

Jazzin芸大
Jazzin芸大
Jazzin芸大
今年のJazz in 芸大は、
Trpマイク・プライス氏、ヴィブラフォン藤本氏、芸大ビックバンドのマント・ヴィーヴォ、そして我がThe Wind Waveで行われた。

俺がTWWでテナーを吹いたのは約7年ぶり。STBで吹いて以来になる。

芸大の学生達も、若さ故に生き生きしていて、約3時間に及ぶコンサートは内容も濃く、楽しい一時となった。

そして、俺の中高の後輩の大石君(sax)が、ヴィーヴォのバンマスを担い、しかもこのコンサートの中心的存在だった事は、見ていて嬉しかった!

「さぁ、次は札響で展覧会の絵だから、明日からクラシック吹きに戻さないと・・!!」

「まぁ、それまで時間はあるから、ひたすらロングトーンかな。」
暗い作業だけど、これをしておかないと自分を100%に持って行けないのが悲しい・・・。でもハマルと楽しい!
「どっちやねん!!」

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

シエナin栃木

シエナin栃木
シエナin栃木
今日はシエナでテナーサックスを吹いてきた。

現場が栃木県だったため、首都高を使った。写真がそれだが、朝の7時なのに高速ガラガラ!!やっぱりガソリン値上がりが、かなりきいてるのだろうか・・・。

そして、栃木のホールでソロもやらしく吹き終え(16時)、朝からパン一枚しか食べてない俺は、〔どっちの料理show〕でもお馴染みの地元のラーメン屋へ直行(19時)!!

ねぎ味噌ラーメンを頼んだら写真の物がでてきた。

「ねぎ多ぉぉ・・!!!」

| | コメント (5)

2008年7月10日 (木)

メガトーン!!

メガトーン!!
メガトーン!!
メガトーン!!
今日は、東響首席クラリネット奏者、十亀正司さん率いるメガトーンアンサンブルの一員として、サントリーホール(大ホール)で演奏してきた。


その中で、スピリタスとしては前半に、この日のために書かれた新曲を一曲披露!!

そして後半は、TCCPや東響バスカーズなどと、総勢約30人で合奏!

なんとも言えない響きに、吹いていて凄く気持ちがよかった。

ビールを持ってる写真は、十亀さんとサントリーホールでサントリービールを持つスピリタス。(オレ、ワライスギテマスヨ・・。)

今日まではソプラノだったが、明日からはシエナでリベルタ以来のテナー。楽しみだ!!

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

眠い・・・。

眠い・・・。
昨日、普連土学園でのコンサート(スピリタス)を終え、今は朝の5時50分。「眠っ・・。」

ダブルケースを背負って、一人、電車に揺られている。

さすがに、この時間に電車に乗ってる人達の顔は、俺を含めヒドスギル・・・。


「しっかり目開けて!!」「貧乏揺すりしてるそこのオジサン!チャック!!」


そういえば、昨日は東京の温度が30度を越えたらしいが、これから行く新潟は暑いんだろうか?
どうせ暑いなら、沖縄のようにサラっと晴れててほしい!

写真は久しぶりに登場の愛亀、『バニラ』。
最近、急に狂暴になった理由が知りたい俺である。

「・・・?」。

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

燃え尽きた。

燃え尽きた。
燃え尽きた。
燃え尽きた。
トリオ・リベルタがピアソラの波乱の生涯に挑むコンサート、その名も『PIAZZOLLA STORY』が栄区民文化センターリリスで昨日、無事終了した。

近年、いろいろなジャンルに取り組むリベルタだが、今回はオールピアソラプログラム!!

リベルタとして、このコンサートはとても意味のあるものになった。そして、ライヴハウス『カモメ』を思い出す会場の暖かい拍手に、俺は感動した。

感謝の気持ちを込めて、アンコールに突入すると、石田氏のあのパフォーマンスがついに炸裂!!!

今回は、中岡氏の見事なナレーションによってコンサートが進んで行ったため、石田氏、相当我慢していたに違いない。
あの、真っ直ぐ天に突き刺す右手の角度が、いつにも増して綺麗だった事が、それを意味する。

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »