« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

驚異のピアノ6人

驚異のピアノ6人
驚異のピアノ6人
驚異のピアノ6人
9月27日、世界で活躍する一流ピアニスト6人による【ジャズピアノ6連弾】が、ひたちなか市文化会館大ホールで行われた。

この凄腕のメンバーで、日本各地でコンサートをやっているが、〔ひたちなか〕だけ特別に、開演前のロビーでウェルカムミュージックがあった。

そこで演奏してきたのが、我が【スピリタス】!

チケットは即日完売らしく、ロビーは大勢の人で賑わっている中、クラシックサックスの音色を存分に楽しんでもらった。

演奏終了後、コンサートも駆け込んで聴くことが出来、大満足!!

同じ演奏家としての先輩達のステージに刺激される事2時間、本当に尊敬できるパフォーマンスだった。

| | コメント (8)

2008年9月23日 (火)

スピリタスin長崎

スピリタスin長崎
スピリタスin長崎
スピリタスin長崎
スピリタスin長崎
スピリタスin長崎
スピリタスin長崎
飛行機と特急を乗り継ぎ、長崎の佐世保へ行ってきた。片道7時間は遠かったが、現地で佐世保バーガーと長崎チャンポンを食べて復活!!

さっき演奏してきたアルカス佐世保は全国の中ホールの中でも、得に室内楽向きなホールで、【G線上のアリア】なんか最高にいい響きがした。

さあ、明後日はタワーレコードインストアライブ!!


みなさん是非応援しに来て下さいね!
楽しみにしてま〜す!!

| | コメント (12)

2008年9月22日 (月)

スピリタスin千葉

スピリタスin千葉
【トゥッティの会】が主催する、フレッシュサウンドコンサート(成田国際文化会館大ホール)にゲスト出演してきた。

千葉といえば、波多江さん!その関係で毎年スピリタスが呼んで貰えているのだ。

今日も燃え尽きて、さっき家に着き、ビールを片手に明日の身仕度に急かされる。

そういえば最近、【俺のBest3】シリーズをやってないので、近々必ず!!

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

スピリタスin金沢

スピリタスin金沢
スピリタスin金沢
スピリタスin金沢
金沢といえば、言わずと知れた海の幸の宝庫だが、知る人ぞ知るB級グルメの宝庫でもある。

B級と言ったら失礼になるが、今回は4泊あったので、昼に【ハントンライス】【カツ丼】、夜は居酒屋で海の幸をガッツリいった。


どれを食べても、自信に満ちた店主の味付けに、

「うまいっ!!!」

と叫び、その後の5分間は誰も喋らず、食器のあたる音だけが店に響き渡るほどの美味さ。

金沢グルメパワーをしっかり吸収し、いざステージへ。

栄養を取りすぎたせいか、ステージでは冷静を装いながらかなり(頭も)爆発していた。

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

インストアイベントのお知らせ

インステアイベントのお知らせ
この前発売した、カルテットスピリタスのCD【SCENE】のインステアイベントが、
9月25日(木)
19:00〜
タワーレコード渋谷店6Fにて決定!!

東京近辺での、このプログラムはほぼないので、お近くの方はこの機会に是非お越し下さい!サイン会もやりま〜す。

| | コメント (2)

2008年9月12日 (金)

リベルタin中野Zero

リベルタin中野Zero
さっきトリオリベルタの中野Zero小ホールライヴが終わって、今タクシーの中。


今日はステージがかなり暑かったが、それにも増して演奏が熱かった!!

リベルタとして、横浜方面では結構やっているが、東京は久しぶり。

今日も三人燃え尽きた・・・。

早くシャワーを浴びて眠りにつきたい。

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

テナー!!

テナー!!
昨日、今日とオーチャードホール(東フィル)で【ラプソディインブルー】と【スタンドバイミー】、【アイシテル】を久しぶりのテナーサックスで演奏している。

今回のソリストは、ピアノに山下洋輔さん、ヴォーカル清水翔太さん、テノール錦織健さん、ソプラノ鈴木慶江さん。

いい刺激をうけ、明日の中野Zeroに挑めそうだ!

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

スピリタスin青森

スピリタスin青森
スピリタスin青森
スピリタスin青森
スピリタスin青森
2日から青森に入り、コンサートを2回とアウトリーチを4回してきた。

4泊もあると、いろいろな店に行く事ができる。
【ねぶた】を踊ったり、【津軽三味線】を聴いたり、【味噌カレー牛乳ラーメン】や【いちご煮】を食べたり。

でも1番青森を感じたのは、スピリタスが泊まっていたホテルの前で、深夜にストリートライヴをしていた、津軽三味線の達人だ。
「ペンペンペンペケペンペケペンペンペンペン♪ペンペケペケペケペケペケペケ〓」

深夜の静まった路上に響く三味線の音に、みんな足を止める。

日本人が青森で弾く津軽三味線!!
本場のニオイがプンプンしてかなり熱かった。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »