« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月18日 (水)

男は黙って滑る

男は黙って滑る
男は黙って滑る
男は黙って滑る
日帰りで、ウチのアルト奏者とスキー行ってきたどぉ〜!!

| | コメント (6)

2009年2月15日 (日)

スピリタスin大分

スピリタスin大分
スピリタスin大分
スピリタスin大分
スピリタスin大分
今、大分から千葉に移動中。

大分県日田市でのコンサートは去年以来だったので、懐かしい顔がたくさんあった。

このパトリア日田という小ホールはまだできてから1年ちょっとしか経っていない、とても若いホールである。そして去年、このホールができてから一番最初に演奏したのがスピリタスだったという事もあり、俺にとってはすごく思い入れのある場所。

日田の人達みんながスピリタスを温かく迎え入れてくれて、サイン会も盛り上がった。(小中学生に頭がヤキソバと言われまくり、パーマを少し悩む。)

これから千葉で16時からコンサートがあるので、今日もヤキソバは頑張っちゃいます!!

| | コメント (6)

2009年2月11日 (水)

初体験!!

初体験!!
初体験!!
約3年前に出来たばかりの、『兵庫PACオーケストラ』とロメジュリを演奏してきた。

このオーケストラには世界中の若手プレイヤーがたくさんいて、日常会話もリハも、ほとんど日本語はない。(ちょっと大袈裟すぎたかな・・・?)

日本語オンリーの俺は、かなりの勢いでテンパったが、そこはいつものようになんとかして、楽しくこのコンサートを終える事ができた。

ホールから大阪までは、特急で15分程度なので、リハも本番も兵庫なのに泊まっていたのは、4泊ず〜っと大阪。

写真が、大阪B級グルメの『自由軒インデアンカレー』セットである。

ロメジュリのリハを毎回午前中で終わらせてもらい、午後からの時間を持て余してしまった俺は、なんと、人生初の『一人カラオケ』をしてしまった・・・。

しかも【5時間!!!】

さすがに5時間も一人で歌っているとハンパなく疲れるのだが、休憩すると寂しくなるから、曲が途切れないようにビールを飲みながらずっと歌いっぱなし・・。


それこそ、最初の1時間くらいは窓からカップルにノゾかれる度に、恥ずかしそうに背を向けていたのだが、酒が入ってノッてきたらもうそんなの気にしない!!

5時間一人で熱唱しまくった俺はついに限界点が見え、ヘロヘロになってカウンターへ行き会計していると、さっきいたバイトの奴に「ニヤッ」とされ恥ずかしめられた・・。

って「喉イタッ!!」

なんだか全然まとまりのない文章になってしまったが、もちろんサックスは真剣勝負!!

PACのコンサートは熱い演奏で大成功をおさめ、今、俺は次の現場まで新幹線で移動中。

明日からスピリタスで大分のため、なんとしても今日中に大分に入る必要があるのだ。

兵庫から大分の日田までは電車とタクシーを乗り継ぎ、約5時間30分。

爆睡して乗り過ごさないように、頑張らないと!!

| | コメント (10)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »