« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

東京スカイツリー

東京スカイツリー
東京スカイツリー
今日は上野学園大学に来ている。

ここでは毎週、少しづつ伸び続ける《東京スカイツリー》を眺めながらレッスンしている。

ところで、スカイツリーはいつ完成するんだろう!?


噂では、これでまだ半分くらいと聞いたが・・。

| | コメント (6)

2010年6月28日 (月)

鱒寿司

鱒寿司
鱒寿司
第11回富山サクソフォン倶楽部コンサートのゲストとして、スピリタスで富山県に行ってきた。

富山といえば、《鱒寿司》が有名。いくつか巡ってみた中では、高田屋が一番グッときた。

そして、富山港でしかとれない《白えび》はもちろん、何故か真っ黒な全国一位の黒ラーメンや、行列の出来る回転寿司にも行ってきた。

富山の鮮魚は、本当に何でも新鮮で美味しい!!
池上大先生率いる富山サクソフォン倶楽部の総勢40人以上のメンバーも、テクニックもあり音が凄くきれいで最高だった!!

| | コメント (2)

2010年6月20日 (日)

コンサート!

コンサート!
コンサート!
コンサート!
昨日、兵庫県温泉町でのコンサートが盛況に終わった。

今回は照明スタッフがなんと15人!!

田島牛を食べて、かなりエネルギッシュな演奏になった。

そして、温泉効果のおかげか、体力にもかなり余裕があったので、今日は砂丘も見てきた。

砂丘は、とにかく坂と距離が凄く、映画の〔砂漠のワンシーン〕に自分がいるみたいで、かなり疲れ果てた・・・。

これから飛行機で東京に戻り、KEI音楽学院へ。

体力回復のために何かせねば!!

| | コメント (13)

2010年6月18日 (金)

スピリタスin兵庫

スピリタスin兵庫
スピリタスin兵庫
2日前から兵庫県の温泉町に来ている。

ここの温泉は、硫黄ではなく塩分を含んだほぼ無臭の少し熱めの湯。

毎晩、アウトリーチで疲れた体をこの露天風呂が癒してくれる!

ここのところ暑い日が続いているが、こっちは山に囲まれ空気も良く、東京のようにジメッとしてないので汗をかいても心地いい。

ところでワールドカップ!今回も必ずしも強い国が勝つ訳ではなく、何が起こるか分からない展開に、日本代表を全力で応援し続けたい!!

「俺達の代表!オランダ戦頑張れ!!!」

| | コメント (4)

2010年6月12日 (土)

B級グルメ

B級グルメ
B級グルメ
B級グルメ
今日は北海道の北見に講習会のためきている。

写真は、北海道B級グルメ『塩やきそば』!!

いろいろ掟などがあるらしく面白かったが、それ以上に、ホタテ・アスパラ・カニ・タコ・玉ねぎ・温泉タマゴ・ジャガ芋などが盛り沢山でかなり感動する味だった!!

「ハマった!!!」

| | コメント (0)

B♭LIVE

B♭LIVE
さっき赤坂B♭でTWWのLIVEを終えてきた。

今回もBariJazzとSopClassicの持ち替えに少し苦戦したが、さすがにこの持ち替えは10年目なので何とかなってたのかな?

今日も電車移動なので、家までの歩きがかなりシンドイ・・・。

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

日本海

日本海
今日は、レッスンをするために車で新潟に来ている。


少し早く着いたので、日本海を眺めながら休憩。


「やっぱり海は最高!!」


俺の中で、海はパワースポットのような気がする。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

チバリタス

チバリタス
千葉でスピリタスコンサートをしてきた。

今日もお客様のノリが良く、俺達もかなりアグレッシブな演奏ができた。

ところで、今日の電車は静か過ぎて逆に寝ちゃいそう・・。

「あと8駅!必死に目を開けとかないと!」

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

車内で。

車内で。
さっき、関内の歴史あるライブハウス『BarBarBar』でリベルタLIVEを終えてきてた。

ここでの演奏は初めてだったが、出音もよく、吹いていても凄く気持ちよかったので、またできたらいいと思うライブハウスの一つだった!

今はまだ電車の中だが、これから家に帰ったら、冷たいビールで喉を潤しながら明日のスピリタスの譜面を整理して、大好きなワインを片手にバニラ(ペットのカメ様)にもエサをあげよう。って考えながら、酔っ払いだらけの電車で静かに一人blogを更新している。

それにしても、車内はみんな酔っ払ってて「声デカすぎ!!」

俺も酒を飲んだらそうならないように気をつけようと今思うが、その時は分からないんだろうなぁ・・。

| | コメント (5)

2010年6月 2日 (水)

上品なスープ

上品なスープ
上品なスープ
上品なスープ
車で厚木近辺を通ったので、少し前から気になっていた【ZUND―BAR】に寄り道してきた。

ここは、厚木市七沢の山の中にポツンとあるラーメン屋。

たしか、5.6年前にブレイクした店?で、塩ラーメンが有名!!

どうやら、スープに入れる水にこだわった結果、この山の中に店をオープンすることになったらしい。本当にこの辺りは自然が素晴らしく、緑に包まれたラーメン屋の周りには、水の音と鳥の囀りが絶えない。

名前のとおり、店の雰囲気も少し広いBARのようで洒落てるし、味も煮干しの出汁がきいている上品なスープに細麺、そして中村屋本店譲りのチャーシューが香ばしくて、

『うまいっ!!!』

チャーシューごはんも注文してみたが、こちらも大根おろしに柚子の風味がして、最高だった。

ただ、場所がなかなか遠いので行きづらいが、塩ラーメンがお好きな方には是非お勧めしたい!

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »