« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

マジカルサウンズ

マジカルサウンズ
マジカルサウンズ
マジカルサウンズ
マジカルサウンズ
均一師匠のトラで北海道に行ってきた。

写真は【鮭のちゃんちゃん焼き】と【苫小牧市民会館でのリハ風景】、【モスのザンギバーガー】、【道の駅から見えたウトナイ湖】。

ホテル以外、室内はどこも冷房がなくて辛かったが、北海道は湿度が低いため風が吹くと外は寒いくらいの体感温度になるので、秋を先取りできた感じだった。

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

りゅ〜とぴあ情報

りゅ〜とぴあ情報
りゅ〜とぴあ情報
りゅ〜とぴあ情報
新潟「りゅ〜とぴあ」大ホールでの1コインコンサートシリーズ(たしか38団体中)に、年間ファン投票でカルテットスピリタスが第1位に選ばれた!

それを記念して、9月6日の昼に、第3位までのガラコンサートがりゅ〜とぴあで開催される。

そしてさらに!!

新潟の方々の熱いメッセージから、急遽その日の夜にスピリタス単独2時間コンサートも決定!!

昨日は新潟でのレッスンの合間に、新潟日報からその取材を受けてきた。今月中に芸能トピックスに載るのでみなさん、見てやって下さいね。そして、そのレッスンではここ3年、新潟市にある関屋中を教えている。今年はもうすでにコンクールを2回勝ち進み、次のコンクールをぬければ憧れの普門館で全国大会!

本当に頑張ってほしい!!


ガラコンサートもスピリタスコンサートもみなさんが楽しい時間になるよう、東京で必死にリハーサルをしているので、みなさん是非遊びに来て下さいね!!

| | コメント (2)

2010年8月16日 (月)

リベルタチケット発売開始

リベルタチケット発売開始
セルフ・プロデュース・コンサート第3弾
トリオ・リベルタ コンサート 
【オール・ピアソラ・プログラム】

日時:10月25日(月)19時開演(18:30開場)
場所:栄区民文化センター リリス
料金:4,000円(全席指定)

出演者:トリオ・リベルタ
ゲスト出演:斎藤雄介(クラリネット)


予定曲目:愛のデュオ/レオノーラの愛のテーマ/
     リベルタンゴ/革命家/いつもブエノスアイレスに帰る/
     わが死へのバラード/五重奏のためのコンチェルト、他


チケット発売日:8月15日(日)10時よりリリス窓口先行販売/14時より電話予約開始

お申し込み・お問い合わせ:045−896-2000 栄区民文化センター リリス


前回の【ピアソラ・ストーリー】に続くセルフ・プロデュース・シリーズ。今回も《オール・ピアソラ・プログラム》で挑みます!!今回はゲストに神奈川フィルハーモニー管弦楽団首席クラリネット奏者の斎藤雄介を迎えて珍しい四重奏も披露します。また、中岡太志による新しいピアソラ・ソングも披露される予定です。


とにかくオール・ピアソラはめったにない企画!ライヴと合わせてコンサートにも是非いらしてくださいね!お待ちしてます!!

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

硫黄VS金メッキ

硫黄VS金メッキ
硫黄VS金メッキ
信州大学の合宿でレッスンするため、長野に3泊してきた。(学生達は5泊らしい)

合宿所はかなり標高が高く、リードが全て厚く感じる環境の中、みんな朝から晩まで楽器を練習し、3日目の晩には音階試験もやり、なかなか緊張感のある合宿だったと思う。

その合宿所の近くには、いつも凄まじい音をたて、猛烈に硫黄を吹き出しているスポットがあるためか、気付いたら俺の楽器のYAMAHAの文字が紫色にぃ!!

「なぁ〜にぃ〜っ!!!」


「奴にやられた!!」

以前、シルバーのブレスレットを硫黄にうっかり浸けてしまった時には、銀を真っ黒にされてしまった経験があった。

しかし、俺の楽器はプレート。
たしか、真鍮→銀→金メッキの層になっていたはずだが、まさか内側の銀に硫黄が反応してしまってたとしたら、かなり一大事なはず。

しかも、いつやられたか?これはマズイ!!早いとこ調整に持って行って相談しないと・・・。

恐るべし、硫黄パワー!!冷静に考えれば、毎日霧が凄かったし、レッスン部屋の窓をちょこちょこ開けて空気の入れ換えもしていた・・・。

奴はその時、霧となってやってきたに違いない。そして次々に、銀を濁らせていく。

「絶対ゆるさん!!!」

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

夜行バス体験

夜行バス体験
夜行バス体験
とある仕事で金沢に3泊してきた。

しかも生まれて初めての夜行バスで!!

「実は、俺はバスが大嫌い!!」

理由は、変な匂いするし、昔から乗る週間があまりなかったから今だに降りる時の支払いシステムが不安だし、時間読めないし、アナウンス聞こえないし・・・。

特に、高速バスは辛そうなイメージがあったのだが、このバスは3席シートで以外にも快適。

新宿からバスに乗って約10分でアナウンスが流れ強制消灯。俺はそのまま金沢まで、イスから離れることなく熟睡した。

今回の金沢では、俺の大好きなB級グルメはお預け。でもその代わり、日本酒の【手取川】を片手につまみをつつきながら花火大会を丘の上から楽しめた。

やっぱり金沢の海鮮はいい!!
とくに【のどくろ】は最高!!

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

おめでとう!!

おめでとう!!
おめでとう!!
スピリタスの松井と、さくらのマッコが今日結婚した。

しかも明治神宮で!!

二人らしいサプライズも盛り沢山で、本当に素敵な結婚式だった!

いつまでも二人仲良くお幸せに!!本当におめでとう!!

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

N響ブラス

N響ブラス
N響ブラス
昨日今日と、【N響ほっとコンサート】でアルトを吹いてきた。

会場は、ミューザ川崎シンフォニーホールとNHKホール。

N響ならではの素晴らしい響きに包まれサックスを吹けたことは、自分にとって凄い衝撃だった。

カメラが入っていたので、この夏あたりTV(NHKかBS)で放送があると思うので是非!!

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »