« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

スピリタスin鹿児島

スピリタスin鹿児島
スピリタスin鹿児島
スピリタスin鹿児島
スピリタスin鹿児島
昨日今日と、松陽高等学校・玉龍高等学校・サクソフォン専攻の大学生にむけて、コンサートやレッスンをしてきた。

鹿児島は黒系(特に黒豚)がかなり美味い!!

そして明日はみなみホールでコンサート。

個人的には、新しいリガチャー、アトリエモモが炸裂する予定!!

| | コメント (6)

2010年10月28日 (木)

バルサミコ

バルサミコ
Antiqua
ヴィンテージ 12
<バルサミコ酢12年>
イタリアモデナ産
¥4410

これマジ旨です!!かなりきました!!
このレベルだとドレッシングが最適かな?

ちなみにこの前は、ポークソテーにこのバルサミコ酢をソースとして加えてみたら最高!!

今日から鹿児島だから暫く食べれないけど、帰ってきたらトマトとモッツァレラチーズに試してみようと思う。

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

シエナ→リベルタ→スピリタス

シエナ→リベルタ→スピリタス
シエナの2ndアルトとして、23日に新潟加茂文化会館、24日に東京芸術劇場で金聖響さん指揮でコンサートをしてきた。

プログラムは、自分が中学生の時にコンクールで演奏したことのあるアルメニアンダンスや、シエナのCDでも参加しているディズニーものなどで、かなり面白かった!!


そして昨日はリベルタ!!


ゲストにクラリネットの斎藤君を招いて4曲。さらにピアノの中岡さんが5曲も歌ったりと、普段とは違うプログラムの組み方になりリベルタとしては新しい試みだった。

個人的にもこのステージでは、新しいマウスピースやリガチャーを試していたため、収穫はかなりあった!


そして明日、上野学園大学のレッスンに行ったら、次の日からはスピリタス鹿児島公演が始まる。鹿児島はまだ暑いのかな?夏服出さないと!!

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

シエナ・サックス

シエナ・サックス
シエナ de アン・コン!アンサンブルコンサートにカルテットのアルトとしてさっき出演してきた。

会場は文京シビックホール小ホール。

カルテットでのこのポジションは、人生で2回目!!


スピリタスでいつも波多江さんが言ってるアルト奏者の気持ちが少し分かったような気がする(笑)。

| | コメント (2)

2010年10月 9日 (土)

岩手で

岩手で
岩手で
岩手で
岩手で
久しぶりにソロで、岩手県北上市に行ってきた。

ピアニストはリベルタの中岡さん。

コンサートは、さくらホール小ホールに大勢の人が足を運んでくれて、演奏していても凄く楽しかった!

プログラムはプーランクやバッハ、ボザ、ベダールから始まり、後半はタンゴ、ジャズ、ヒーリングまで幅広く演奏してきた。

久しぶりのソロでは、何とも言えない緊張感と開放感がいい感じで保て、今後もソロの機会を増やそうと考えさせられるコンサートとなった。

| | コメント (4)

2010年10月 4日 (月)

せんくら

せんくら
せんくら
せんくら
シエナで仙台に行ってきた。
(せんくらとは、10月1日〜3日に地下鉄沿線の4施設10ホールで開催される仙台クラシックフェスティバルの略で、全国の様々なアーティスト達がそこに集結する街をあげての一大イベント)

今回もパートは2ndアルトで、コンサートは2回。

2ndには珍しく2小節のソロもあり、かなり燃えた!!

次回のシエナには、
■10月10日文京シビック(東京)
■10月23日加茂文化会館(新潟)
■10月24日東京芸術劇場(東京)
に、いづれも2ndアルトで出演するので、もしお時間があれば是非応援しに来て下さいね!!

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »