« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月24日 (水)

なんだここ?

なんだここ?
なんだここ?
昨日、新潟から車で帰ってくる時にたまたま休憩しようと思って入ったパーキングエリアがいつもと違う風景に!!

ここは埼玉県深谷辺りに位置する寄居パーキングエリア。

調べてみると、2010年夏頃リニューアルしたらしく、「星の王子さま」をテーマとしたパーキングエリアらしい。

夜だったので、うまく写真は撮れなかったが、クリスマスを感じさせるキラキラとした光や、ディズニーランドのようなかわいらしさもあった。

おそらく、デートスポットとして見に来る人は多いだろう。ただ、仕事帰りの俺には少し恥ずかしい場所にさえ感じた。

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

癒メロ

癒メロ
TVドラマや映画音楽を数多く手掛け、ヒーリング界の天才と称される作曲家、渡辺雄一さんのコンサートにゲスト出演してきた。

会場は、後楽園近くにあるトッパンホールで、小編成のオーケストラをバックにソリストとして、4曲も渡辺さんのメロディーを熱演!!

弦楽器の響きと一緒に吹けるのは、やっぱり最高!!


最初から、ホールは渡辺さんの独特の世界感で包まれ、ラストはピアノソロで静かにお客様を癒していた。


渡辺さんの音楽は、数年前から韓国でもかなりブレイクしているので、次は中国あたりかな?

| | コメント (2)

2010年11月20日 (土)

スピリタスin東松山

スピリタスin東松山
スピリタスin東松山
スピリタスin東松山
東松山に3泊して今日、これからコンサート!!

写真の子、アウトリーチ中に近づいてきてかわいかったなぁ!!

そして、この辺りの焼鳥屋では、客が注文しなくても焼鳥が次々と出てくる。

だからお腹いっぱいになったら、「ストップ!」って言わないと止めてくれない。でもかなり美味しかった!!

開演時間まであと僅か。
時間がないのでコンサートに行ってきます!

| | コメント (3)

2010年11月16日 (火)

三井タワー

三井タワー
昨日、日本橋三井タワーアトリウムコンサートにスピリタスで演奏してきた。

リハ後、コンサートまで約2時間空いたので、タワー内にある千疋屋総本店へ。

千疋屋のフルーツは、毎回、本当に美味しいと思う。


この日は朝から何も食べてなかったので、パフェやフルーツではなくオムライス!

チキンライスの隠し味でフルーツが使われているらしく、トマトケチャップからもそれを感じることができた!

昨日はなかったが、俺の中で千疋屋と言ったらピンポイントで【ババロア!!】


ないと言われると、千疋屋のババロアが無性に食べたくなる・・・。

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

スピリタスin宮城

スピリタスin宮城
スピリタスin宮城
スピリタスin宮城
スピリタスin宮城
スピリタスin宮城
個人的にスキーで行ったことのある蔵王町に、4泊してきた。

この山に囲まれた土地で育ってきた子供達はかなり元気で、アウトリーチでは逆にこっちが笑わされて吹けなくなるほどだった(笑)。

TV番組の珍百景で紹介された、とある小学校の滑り台<47.5メートル>も、勇気を出してメンバー4人とも滑り、 ノンブレーキで攻めたアルト奏者が着地に失敗し大惨事に!(爆笑)

蔵王で男の生き様を感じた。

そして、昼に出る蔵王町の弁当が美味いこと!!

写真の【チーズもち】もかなり美味い!!

酒は梅酒がかなりいい!!


本当に濃すぎる5日間だった!!

| | コメント (4)

2010年11月 7日 (日)

新潟

新潟
新潟
新潟
S中に日帰りでレッスンをしに行ってきた。

交通手段はもちろんプジョでドライブ!

車の中から、ススキや紅葉に冬の訪れを感じた。

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

delicious!

delicious!
写真は、昨日、寿司屋のコースで出てきた【いくらの茶碗蒸し】。

卵同士だから合わない訳がないのだが、想像以上の絶妙なハーモニーで驚いた。


個人的には、青森県の筋子でも試してみたくなった!

今度、ゆっくり時間をかけて茶碗蒸しも素材にこだわり、自分で作ってみたいなぁ。

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

さらば硫黄

さらば硫黄
さらば硫黄
今日は東響のリハ(ボレロ)の前に、アトリエに調整をしてもらいに行ってきた。

数々のステージをともに歩んできたmyサックスを、今日は特別にシャワーと超音波洗浄でキレイに!!

(これは、限られた技術者のみできる洗浄なので、中高生のみなさんはくれぐれも真似をしないように!)


これで、以前スキー場でやられた硫黄君ともおさらばだ(笑)!

やっぱりキレイな楽器はいい!!

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »