2006年12月 8日 (金)

ジュ〜シィ〜

ジュ〜シィ〜

そして、お腹も空いたので銀座で食べて帰る事にした。

銀座のトンカツと言えば梅林!!

写真を見て分かるとおり、ロースを注文。

値段もそれなりにするが、払う価値が十分にあるカツ!!

肉厚でジューシーでたまらない・・・


気分もよくなってきたところで、久しぶりに【俺のBest3】をやっちゃおぅ!

テーマは・・・

なぜか、『嫌いな食べ物』

第1位 しいたけ
第2位 セロリ
第3位 ホワイトアスパラ

ちなみに第一位は断トツである!この食べ物はありえない・・・

裏のヒダヒダといい、切った時のあの変な形といい、許せん・・・
しかも、焼くとジューシーになるところ!

もうこうなったら、更に【俺のBest3】発表!!


テーマは『シイタケ潜み系、かなり危険な料理!』


第1位 春巻き
第2位 肉まん
第3位 茶碗蒸し


とくに春巻きに関しては、集中して解剖する事!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

うまいもん

うまいもん

今日は珍しく18時に地元に着いたので、その足でいつもの中華屋へ。
青菜炒めと家庭豆腐を注文した。

この店はホントに期待を裏切らないよなぁ〜

激ウマ!!

いつもマスターと片言の日本語で魚の話しで盛り上がる。

そう!

マスターも奥さんも(二人共チャイニーズ)熱帯魚が好きで、家には〇十万もするアジアアロワナを飼ってるらしい。

俺は愛亀(バニラ)を大きくするぞ!

久しぶりだがここで『俺のBest3』を発表。

今回はペット編


第一位 プードル
第二位 スッポンモドキ
第三位 ヨークシャテリア
ちなみにスッポンモドキって、スッポンとは全然違うからね!!モドキだから!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

俺のBest3

Photo_19
今日は23時過ぎに自宅でレッスンを終了し、いつもの店に直行。

カウンターに座りメニューをみると、いつもとはちょっと変わったものが載っていた。(この店のメニューは仕入れ状況によるので、毎日メニューが変わるのである)

とくに気になったのが【和牛のたたき】。
牛好きの俺にはたまらん!
早速注文し、ビールを一口。

お通しがでてきた。
今日のお通しは【白魚の卵とじ】。

まぃう〜!

そしてさっき注文した【山形のだし豆腐】がでてきた。
上の写真がそれである。
よく見ると、冷たい豆腐の上にナス、おくら、きゅうり、うめ系の何か、みょうがなどのみじん切りされたものがのっている。

初体験の俺は恐る恐る口の中へ。

『ハマった!!』


この、ねばねば感とシャキシャキ感。
豆腐との相性抜群である!
さらに、

続きを読む "俺のBest3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)