2006年12月 6日 (水)

シメは、

シメは、

伊勢海老の頭など、刺身で余ったところを大将にお願いして伊勢海老汁にしてもらった。

これがかなりまいうぅ〜!!

海老味噌を箸で口の中に入れ、残りの味噌を汁に溶かし完食。

やっぱり地元のものは美味いなぁ〜。

明日の本番頑張るぞー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

博多満喫!

博多満喫!

お腹が空いたので、居酒屋探しに出た。
そして、地の魚を出す店を発見!

早速そこに入り、ビールを注文。

メニューを見ると、時価で出してるらしくすべて値段が書いてない。

ここは勢いでやずの刺身(ぶりの小さいやつ)、かき焼き、ひらめ煮付けを注文!

そして最後に伊勢海老刺身を頼んだ。
この伊勢海老、少し可哀相だが、声を出して暴れまくる。味はかなり甘く、プリプリコリコリしている。

もうビール三杯目。

そろそろお腹も落ち着いてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

大好物!

大好物!

そして、俺の大好物の『うにいくら丼』を注文。

大将が、「このウニは道産(北海道産)だからうまいよぉ〜」と自信を持って俺の前に夢の丼ぶりを持ってきた。

その瞬間、箸でパクッ。

「ん・・・?」

「なんか・・・?」

俺は小さい頃から岩手のウニを食べてきているので、かなりのショックを覚えた。

なぜなら何かおかしいと思い、キョロキョロしたらウニのケースに『ノルウェー産』って書いてある。

許せん!

っていうか大将、ウソつくならノルウェー産隠しなよ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

小樽

小樽

小樽に足を運び、寿司を食べに行ってきた。

−2.5度の中、80軒近くある寿司屋の中から俺に選ばれた店がここだ。

ワクワクッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

スープカレー

スープカレー

蟹を食べすぎたせいか、他のものが食べたくなり、スープカレーにした。

外を大雪の中30分歩き、店に到着。

チキンスープカレーを頼み、ベルギービールを飲みながら待つこと20分。

キタッ!!

カシャッ!

スプールを手にし口に入れると、熱いし辛いし俺大変!

でもいい思い出になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟹三昧

蟹三昧

店主にわがままを言い、レジ横のテーブルを片付けてもらい、そこで毛蟹を食べる。

喉がかわいたので、隣の店でカンビールを買い、そしてタラバ蟹も1杯頼み、茹でと焼きを楽しんだ。

他の客にガン見されながら完食。

もうお腹苦しいよぉ・・

でもこれぞ北海道!!

まだ楽しむぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見!

発見!

プラプラしていると俺の大好物を発見!

毛蟹のミソがどうしても食べたくなった・・・

俺考える・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまそぉ〜

うまそぉ〜

今日はオフ!

中央卸売市場にやってきた。

いろいろ見まくる俺。

タラバ蟹うまそぉ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

鹿肉

鹿肉

そして本番が終わり、打ち上げ会場に!

なんと!!

鹿肉のシャブシャブとステーキがある。

実は昨日、議長さんと話しが合い、プレゼントしてくれたのだ!

俺は熊、ダチョウ辺りまでは食べた事あるが、鹿は初めて。恐る恐る口の中に入れると鼻に抜けるこのいい、おいにぃ〜(ニオイ)。

またフンガフンガしてしまった・・・

ただしケモノ臭さは全くない。


肉は柔らかく、部位によっては牛よりうまいかも!

これは新しい発見!!


でも東京では手に入らないよなぁ〜

この経験で、確実に俺はレベルアップした。

「豊頃のみなさん!鹿のみなさん!」


「最高!!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

オムライス

オムライス

今晩は宿舎で自炊!

松井氏が俺のため?にオムライスを作ってくれた。

孝政のたっくんオムライス。

これが卵とろとろで絶品!その辺の洋食店よりうまかった。

松井もグルメだなぁ〜

うまかったよ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧