2006年11月 8日 (水)

焼酎サーバー

焼酎サーバー

俺の酒の飲み方は季節によって少々左右される。

やっぱり夏はビール中心!
そしてコートが必要になる季節にはコイツの出番がやってくる。

その名は『焼酎サーバー』


大好きな芋焼酎をこの中に入れ、2・3日寝かしただけで味がまろやかになっている。水割りにしてサーバーで寝かせるのもいいらしいが、俺の場合は水で割るのは後から。

この魔法のサーバーに本当に驚かされたのは、コンビニで¥900くらいの安いボトルを買い、サーバーに入れてみた時。

待つ事2日、マジウマ!!

更に7日、ウマスギ撃沈!!

日を重ねるごとにいろいろな表情を見せるコイツ!

明日辺りボトルを買いに行くかぁ〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

攻略できないガラス

攻略できないガラス

一年前まで飼っていた海水魚達。かわいいでしょ!

話しは変わるが、今日はサントリーホールでボレロ(東京交響楽団)の本番を終え、明後日から行く石川県(スピリタスコンサート)の準備をした。

波多江氏の車(ロードスター)と一緒に石川県までドライブするため、プジョーディーラーに行きワイパー交換。その後、オートバックスで買い物。

最近、どうもフロントガラスの調子がよくない・・

原因はおそらく油膜だとは思うが、夜の視界がいまいちである。

どうしたらいいんだろぅ〜?

いろんなアイテムを使ったり、から拭きしてみたり、ガラコを塗ってみたり・・・

こりゃダメだなっ。

誰か教えて下ちゃ〜ぃ!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

my darts

my darts

これがマイ・ダーツである。まだ2回しか使用してないが、店にある備え付けのものとは明らかに違う。

重さがある分、狙い打ちがかなりの確率で決まるし、見た目もなかなかかっこいい!

酒飲みながらダーツに集中するのって、俺にとっては無心になれる唯一の時間かも……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

リベンジ成功!

リベンジ成功!

ダーツで3:0の完全勝利!!
ビリヤードと合わせて何とかチャラにできたけど、今度は勝つぜ!
それにしてもN氏なかなかやるなぁ〜
写真に写ってるのが彼です。超本気モード!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

ビリヤード

ビリヤード

CDレーベル、マイスターミュージックのN氏(大学の同級生)と飲みに行ったあとビリヤード対決で盛り上がりました!結果は4:1の惨敗…
もっと練習しなきゃなぁ。あまりに悔しかったので今度はダーツ対決!負けねぇ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)